13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

( ゚д゚)

ちょっと、びっくりしちゃったよ。
【巨人再建論】小出監督「怒れる指導者を!尚子になるな!」
むしろ、高橋尚子には巨人になって欲しくないわ。というツッコミではなくて、何が驚いたってジャイアンツ愛に満ち満ちた皆様からのお声。

【G党オンライン】サンスポコムに寄せられた声
★“ジャイアンツ愛”などといいながら、外様が多い。有名選手獲得のためには複数の若手を惜しげもなく放出。これをやめるだけでも随分変わると思う(神奈川県・40歳、男性)

★短期間での結果を求めない。向こう10年くらいかけて若手の育成に全資金を注ぎ、選手層を厚くする。育成方法がよければ巨人でプレーしたい選手が集まる(静岡県・31歳、男性)

★巨人は周りからの注目度が他球団より何倍も高い。守護神不在、育たない生え抜きという前に精神的にタフな選手の出現が急務(大阪府・51歳、男性)

ええ、そうですとも。おじさんも兄さんも野球がお好きなんですね。ちゃんと総合的に考えておられるので、問題はないと思います。まぁ、タフな選手はそう雨後の筍のようには現れませんが。

 ★今のジャイアンツは確かに魅力はないが、球場にお客さんが来ているところを見れば、多少なりとも魅力はあると思う。昔の人気があまりにも異常だったのでは!?(福岡県・32歳、男性)

福岡のお兄さん、今が普通なんて永遠に不滅のチームのファンが感じちゃだめです。球界の盟主たるもの毎試合満員御礼の気位が必要です。

アジア枠案では生ぬるいので「外国人枠撤廃」を掲げてみては? 巨人にはお金があるからメジャーリーガーを何人も連れてくる。優勝し続けるにはこれしかない秋田県・44歳、男性)

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

aa

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
|

で、うちのご先祖が住んでいた秋田のおっさん。狂牛病か何かかと思いました。頭が沸くにも程があります。多分、なまはげに真っ先に襲われます。これはアレを言いたいんですか?巨人の補強はきれいな補強ですか。そんなに何人も連れてくるんじゃ長野君もたまったもんじゃありません。そんなに連れてくるならメジャーリーグに加入しろよ。というか、メジャーリーガーを引っ張ってきては詐欺られているのはどこの球団かと。