13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

続・映画

普通、泣ける映画ってブワーッと泣いてカタルシス。というパターンだと思いますが、昨日のミリオンダラー・ベイビーはウェウェと泣いて鼻が詰まったのとは別に、何だか考えるものがあってすぐに寝付けず、いつもより遅くまで起きてました。
で、今日も色々と考えていたんですが、ゆるやかなカタルシスというか、許容というか、話の結末を考えたりするうちにようやく気持ちが落ち着きました。
レモンパイの旨い店で最後の晩餐を取ってから事に及んだのか、事に及んだ後の夢のような世界での出来事だったのか。色々と考えさせられる事が複雑に絡まり合った話でした。
というか、やっぱり皆、普通にサクセスストーリーの映画だと思って見ていたらしい。会社で話をした人は皆そう思ってたって。で、その会話を聞いた別の人がどんな話なのか尋ねたらある人が「ボクシングやってる女の人が殴られて死ぬ話」・・・そりゃあんまりだ。゜(゚´Д`゚)゜。