13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

京都のまつひろ商店にて。 どのお客さんも全力で衝動買いをしていた。私も負けじと…迷ってみました。 実にオーソドックスな柄。ライブに行った時、なるべく身軽になるなら、ドリンク代の入る財布が欲しいと思ったのが、きっかけ。これならロッカーの鍵も入る…

はてなプロ野球

ホームラン乱発にびっくり。個人的には投手戦の方が好みなので、小松の不調にも驚き。

ひとりごと

今朝はめざましテレビでアシュリーちゃんの訃報を聞き、人生を考え、クリント・イーストウッド特集を見て、こんな70代なら結婚してもいいよな*1、渋すぎると思っていたら、遅刻しかけた。 そして、本日のビッグニュースである。やった事がいい事ではないのは…

お悔やみ

フジテレビで時々特集が組まれていたプロジェリアのアシュリーさんが亡くなったのを知る。自分の状態を呪うことなく、自分をきちんと受け止めて、前向きに生きる素晴らしいお嬢さんだとTVで見るたびに感じていたので、やるせない気持ちです。私は17歳の若さ…

こりゃいかん

旅行に行った時の事をアレコレ妄想して楽しんでいたら、肝心の旅の準備を忘れていた。いかんいかん。

晴れ女と雨女

私はそんな風には見えないけれど晴れ女である。おかんはがっかりするくらい雨女である。そんな二人が一緒にどこかに出かけようとすると・・・雨なんだよな。スカイマークスタジアム、晴れてくれるのかしら。そして、京都観光もつつがなく出来るのやら。荷物…

TV放送予定

覚え書きとして。 5/25(月)スカパー732ch(ミュージックビデオ専門チャンネルVMC) 22:00〜23:00 The Masters Collectionで筋肉少女帯特集。

ギタリストの手

今は亡き立東社の今は亡き「PLUM」*1。私は何故か裏表紙がビクターのCDラジカセの広告(マルコシアス・バンプの)だったのを思い出します。先日書いた「ギタリストの手」を今後紛失した場合に備えてスキャン。(取り敢えずおいちゃんと橘高さんのだけ) 立東…

Firefox様、へそを曲げる

昨晩から急にFirefoxでネットに繋げなくなったので、また回線の調子が悪いんだなと思って、一日ほったらかしてみた。しかし、今日になっても直らない。でも、専ブラが繋がるって事は回線エラーじゃないんだよね・・・。IEも繋がった。 焦って検索しまくった…

はてなハイク

Hidden invalid entries 2.0 for HATENA HAIKU*1を入れてみたのだけど、肝心のNGワード追加がうまく機能しない。追加の仕方は教えてもらった通りに出来ているはずなんだけども・・・。 *1:NGワードやNGID、キーワードを非表示に出来る。今後便利になりそうな…

はてなプロ野球’09

いやぁ、すごいすごい。何が凄いって、恐怖の9番打者なんて称されている金子誠ですよ。昨日、4の0でもまだ打率5割だもんね。というか、ドゴーン!ボガーン!という点の取り方ではなく、昨年よりはガツンガツンしてるけど、連打なんかで取れる点というのは嬉…

RSR出演者希望リクエスト

筋少、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO出ないかな。呼んでくれないかなぁ。と言ってばかりだったのですが、今頃気付いたこのフォーム。 http://rsr.wess.co.jp/2009/community/artistrequest/index.php 出演者リクエストのフォームがあったとは・・・…

橘高画伯

id:king-show-chanさんの書いていたペンギンってこれだろうか。(ノーマンベイツより) 隣のページがウッチー漫画というのが何とも嫌がらせ的対比である。しかも、処分されてるしw 眠さの余り、間違えてハイクに投稿しちゃって、憂鬱です(´・ω・`)

はてなプロ野球’09

各所で大不評だった2009年版もっさりファンファーレが改善されていた。(欲を言えばきりがないので、改善と考えます)母が具合が悪いと言うので早く帰ったのですが、逆転寸前劇と坂口智隆選手のファインプレー見そびれた>< ファンなので好き勝手言いますけ…

なるほど確かに

るみね(id:king-show-chan)さんが手書きブログの筋少タグがかつての「PLUM」みたいと書いていたので早速見てみた。確かに似ている。毎月テーマ(今月はAURAの似顔絵。など)を決めて、本人達にイラストを評価してもらうコーナーを思い出した。(何故かJust…

これはムリだな

ギタドラがどうのこうのという話題を聴き、ぎたどらってなんだろう?と思ってみたのですが、「君達が頑張らないと、俺のギターは鳴らないの」というような内容の事を言われたら、そりゃ陸ギターキッズ(陸サーファーのギターキッズ版)としてはやってみない…

旅行ガイド本を購入

京都旅行のために色々とネットを見たのだけど、やっぱり候補をある程度つけた方がいいかと思って*1、本を買ってきた。 個人的な購入ポイントは以下の通り 高すぎない こういう旅行のための資料的な本を買う時は、都度都度買わないと鮮度が落ちてしまうので、…

双子のホッキョクグマ(白くま)を見に行ってみよう

1カ月ほど前から一般公開がされているふたごの白熊を見に、円山動物園へ。券売所はなかなかの列が出来ていました。*1 世界の熊が展示されている一角は、明らかにララ(お母さん熊)とその子どもの周りに人が集まっていました。一番上の見やすい位置にはほと…

開幕節

今日も西武ドームで試合があるんですよね。で、GAORAでも生中継。しかし、野球シーズンでもあるので、どうしたものか・・・。と思っていたら、やっぱりGAORAのソフトボール中継は再放送もあった。良かったぁ・・・。↓ソフトボールの放送日程 http://www.gaor…

まいった・・・

HDDがだいぶいっぱいになってきたので、何とかしなきゃいけないんだけど、どこから手を付けたらいいのやら。・・・取り敢えず、負け試合のいる部分だけ残して消去しとくか。

おぼえがき

関空〜三宮はベイ・シャトルが便利っぽい。ポートライナー込みで1500円。こういう交通手段を調べている時は、ちょっとした十津川警部気分になる。

はてなプロ野球’09

ホームラン大会 稲葉篤紀選手がまさかの3打席連続ホームラン。*1アニキ(金本知憲選手)も3打席連続ホームランということで、なんというか、両チームの最年長選手は自らチームを引っ張っていくんだなぁと感心しきり。 これは・・・やはり、プロ野球ニュース…

今日のリンク元

「歯列矯正のカラーゴムがけ」 私はノーマルな白っぽいゴムでした。ごめんなさい。最近は、いっそファッションにしちゃえばいいじゃない!と何色かゴムがあるんですよね。隣の診察台にいた子(小学生くらい)は、何色のゴムがいい?と聞かれていました。・・…

観戦中のファウル直撃で提訴

はてなプロ野球’09 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000583-san-soci 仙台市宮城野区のクリネックススタジアム宮城で昨年5月、プロ野球の試合を観戦中にファウルボールが右目に当たり、失明寸前の大けがを負ったとして、男性(47)が7日、球…

ニンテンドーDS

野球を見に行くと、結構な頻度でDSをやっている子供を見かける。車に乗っている時、信号で公園の前で止まったら、公園のあずまやの下に集まってDSをやっている子供を見かけたこともある。私が親に買って貰ったゲームと言えばカシオのMSXで、それも中学に上が…

ドラマ24・湯けむりスナイパー

tv

タイトルと主役の遠藤憲一さんにピンと来て(+この枠なのと)見てみたら、やっぱり当たり。来週も忘れないようにしなくては。遠藤さんは渋くていいなぁ。主題歌も渋くていいわぁ。(CRAZY KEN BAND「山の音」)何となく、週刊真木よう子を彷彿とさせる(ハ…

はてなプロ野球’09

いやー、STVがしゃしゃり出てファイターズ戦をした時の勝率が恐ろしく低いのは、多分気のせいじゃないと思う。実際に計算してみたい気もするけど、計算したらしたでやりきれない気持ちになること必至なのでしません(ノ∀`) で、岩隈久志vsダルビッシュ有対決は…