13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテンEO死す

高校の修学旅行で東京ディズニーランドへ行った。私達の班はジェットコースターなどの乗り物が苦手な人間の集まりだったので、トムソーヤ島いかだなどの牧歌的なアトラクションを中心に見て回った。ただ、クラスメイトのてらかん*1が熱烈なマイケル・ジャク…

湯けむりスナイパー

tv

やー、カトリーヌ山岸ことトモヨさん、GJ!いい味出す女優さんだなと調べたら、思いの外若くてびっくり。そして、遠藤憲一かっこよす。来週からは、「怨み屋本舗REBOOT」放送開始だって。しかるべく!

「レアナンバー大解放!再発記念限定初期曲の2夜」

さて、どちらか一日しか申し込めないという事はどうしたものか。 私が一番好きなアルバムは「月光蟲」。次に好きなアルバムが「サーカス団パノラマ島へ帰る」。まぁ、飛行機乗って見に行かないと行けないから、どのみち両日行きたいとは思っていたのですが、…

私の望み

暑いです。いや、北海道に住んでいて暑いなんて言っちゃ、内地の皆さん*1に怒られてしまいそうですが、地球温暖化のせいなのか、なんなのか、高3の時ぐらいから、暑い日が増えた気がします。そして、時々天気予報を見ると気温だけなら、東京を越えていたりす…

はてなプロ野球’09

オリックス・バファローズvs阪神タイガース(ウエスタン) GAORAで再放送をやっているので、見てます。金村曉出てきたー。頑張れ、51年会!

緑川警部 VS 86人の容疑者

tv

2時間ドラマはたいがい大袈裟なものである。・・・でも、86人の容疑者って多すぎだろ! 何かと突っ込みどころのあるドラマでした。魔裟斗の何とも言えない棒読み。必要性の今ひとつ分からないラーメン屋のおばちゃん。浅野温子のアレな演技*1。検挙率100%を…

素朴な疑問

昔、バイト先の友達とお茶を飲んでる時に「毒霧っ!」とか簡単なプロレスネタみたいので盛り上がったのですが、ふつーの女の子はそういうの知らないのね。 ・・・どこで、そんな情報を仕入れたんだろう?中学の時に獣神ライガーを見ていたから、ワールドプロ…

アランジ・アロンゾ

6月は雨の日セールを開催しているというのでアランジアロンゾのショップへ行ってみた。 危うく、アドレナリンだだ漏れで普段使いもしないグッズにまで手を出すところだった(ライターとか)。ベビーグッズがかわいかったので、いとこの子どもに買おうかなと…

黒岩氏のブログ

2chで屍忌蛇ブログ云々とあったので、見てみた。泣きのギター二大ギタリストである。久方ぶりに屍忌蛇の顔を拝見したので、多分街で見かけても気付けないかもなぁと思った。若干、火野正平が入っている気がする。別の写真で2ショットになってるのって「いっ…

湯けむりスナイパー!

tv

Q(長門裕之)の手下(?)のトラ役の方*1、高木ブー伝説のPVに出てきた人に顔が似ている気がするけど、他人の空似か? *1:TERUさんというらしい

RSR in EZO 2009

現時点の発表で気になるアーティストを抜粋。 LOUDNESS、ミドリ、マキシマムザホルモン、9mm Parabellum Bullet、ユニコーン、ギターウルフ。MORE ARTISTS TO BE ANNOUNCED!!!とある。それはたとえば、石狩にまぶしいピンクの衣装を着たニコニコの人がいてみ…

今日の夢

休みだったので、二度寝した。結果、内容を殆ど忘れてしまった。 夢には橘高さんが出てきて*1、覚えている事と言えば、それはもう本当にかっこよくって、かっこよくって仕方がなかったという事だけ。 …それ、ライブ見ていつも思ってる事じゃん。多分、某ネッ…

ReGenesis(リ・ジェネシス4)

tv

突拍子もない(ドラマなんてそんなもんですが)ストーリーでビックリ。必要性があるのかなぁ? クリミナル・マインドだと女優さんが妊娠のため、とか、ギデオンが役に疲弊とかあるから分かるけども、今回のリ・ジェネシスは・・・。

くじ運

今日も筋少Tシャツは届いていません。そして、今日はマツダオールスターゲーム2009の先行抽選の結果発表の日。・・・全プレイガイド分はずれたがな。くじ運なさすぎ\(^o^)/ でも、友達が譲ってくれそうな気配です。持つべきものは友達だよね(`・ω・´)

筋少とTシャツと私

2ch等見てみると、ニコニコな筋肉仲間*1の皆さんの元にTシャツが届いている模様。なんか当選率高そうな印象を受けるのに、うちにはそんな物体は来ていませんよ。えー。 いやいやいやいやっ、あのハガキのメインの目的は地方にライブに行って欲しいというメッ…

はてなコピィで「あれは僕の家だよ」

鎮火後の内田家をイメージした色にしようか、燃えさかる内田家にしようか迷いましたが、こちらに。

はてなコピィ

ボスけてー

いじゃくんとお友達のワタクシですが、今朝からちょっと心が折れそうです。助けて!ターバンおじさんっ!

大失敗!

大阪の筋少ライブが楽しそうで羨ましい。というか、各所羨ましい。 そこで、そうだ気分だけでもライブを味わおうじゃないかと思って、物販サイトを覗く。ない!ない!ない、ない、ないーっ!メタルTシャツがなくなってるぅーっ!!昨年の武道館ライブで道に…

訃報

私の幼なじみのYちゃんは、私同様まったくの文系人間なんだけど、中学の時に久しぶりに会うと「三沢がかっこいい」と言って時々週刊プロレスを買っていると教えてくれた。その後彼女はMoon Childなどに流れて、まったくプロレスづかなくなったんだけど。 三…

カイル・グリン

来札ですって。相変わらず、カビー体型とか。おかん情報によると、レフト側からさかんに「カイルー!」と声がかかっていたようで、カイル君も手を振り返していた模様。背は伸びたのに、ぽっちゃりくん。ベイスターズファンの皆さんもカイルを温かくもてなし…

ゴミ有料化

来月からゴミ有料化になるので、極力いらないものを減らせとおかんからお達しが出た。 取り敢えず、二度と履くことはないと思っていた赤い革風パンツ*1をB-styleに売りに行ってみた。50円。 味をしめて、高校の頃ライブハウスに行くときに履いていたスーツパ…

今日見た夢

何かの雑誌を読んでいたら、橘高さんが「きのこ頭の子がオレのファンなんだけど・・・」と話していて、「あ、これ、私のことじゃん」と喜んで*1いたら、場面が変わって、素人が集まってコピバンをやりましょうという流れみたいで、ドラムの講師は太田さんが…

あなた今、いいこと言った

2ch筋少スレより。 951 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 23:29:25 ID:t7W9y0y/0 >949 九州がアリなら北海道にも着てくれよって感じだ アンセムや陰陽座は着てくれるのになんで筋少は来ないんだ 悔しいから再発ライ…

グリーンフィンガーズ(映画)

tv

グリーンフィンガーズ [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2001/10/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見る深夜にテレビ北海道で放送していたものを視聴。タイトルを見て何となく気になったの…

「圧縮しないで聴いてね」を実行する

ようやく車からCD-R(実物CDは傷つくので家専用)を撤収しました。 前に書いた計画を実行に移します。 ターゲットはこちら↓

刑事ダンスが強烈すぎる

この峰不二子ポジションのおばちゃんって、岡女運動会の時の矢口のお母さんだろうか?

はてなプロ野球’09

糸数くんいいよー! 名護から来たというご一行を見かけた。ファイターズの守備中におばちゃんが「沖縄の名護から来ましたよぉ〜」と大きな声で呼びかけた(誰に対してかは謎。投げていた糸数くんに?)。やんややんやと沸く一行。これが地元の人とかがやって…

いいとも

明日はPUFFY。そこからユニコーンに繋ぐのか?

MUSIC JAPANで思った&思い出した

MUSIC JAPAN(以下MJ*1)の冒頭のトークを蒸し返します。 何と言っても「バーベキューしてました」という橘高さんの一言に限るのですが、小市民の私にはバーベキュー=幸せな家庭というイメージしか浮かびません。いいな、いいなー。私も子どもの頃にバーベ…