13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

ちゃんと毎週土曜日の午前中に再放送をしているけど、終わった後でもう一度まとめて再放送しないかな。ドンキーの1部は正直ちょっと飛ばしながら見ていたので、2部との細かいつながりがちょっとずつ欠けていて、少しくやしかったり。(個人的には、2部の…

イトコ来訪とYahooBB

イトコが彼氏を家に連れてきた。ばあちゃんはいつも通り大量の料理でもてなしていた。自分の身に降りかからない事とはいえ、気の毒。ダンナはYahooを使っていて自分の情報が流出したと言っていた。私も急いで確認したら、私のも流出してた。うーん、メアド新…

ちらっとだけ

ドラマ愛の詩をちょっとだけ見た(録画はしてる)。だんだん時代を遡っていくという作り方が面白いし、登場人物がちゃんとブレーメンの音楽隊の動物になぞらえてあるというのも面白い。多分、ミニモニ。じゃなくてそれなりに華のある子を使えば、子供向けド…

ようやっと

この1週間待ちに待っていたHONDAのパンフレットがようやく届いた。クロネコメール便だった。そしてそのパンフレット、私は勝手に車のパンフレット*1を想像していたんだけど実際の所は表紙を含めて6ページ。娘。が載って・・・ないよ。そっか、新色追加され…

Mステ

やっぱり、曲と衣装はおとめ組の方が好きだなぁ。おかんも「でも、まこちゃんは、美形なんだよ」と言っていた。「でも」って何だよ。文句なしにかわいいのは、ののたんさんと石川らしい。

泣けてくる

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/aum.html?d=27kyodo2004022701002282&cat=38&typ=t 何か気の毒でたまらない。

_| ̄|○

昨日メールチェックをしていたら、ホンダから「パンフレットを24日に発送しました」というメールが届いていた。んで、今日は27日。常識的に考えたら今日パンフが届くんですよ。昼休みに考えたら嬉しくなっちゃって歯を磨きながらハミングでロマンティッ…

マシュー見たどーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

何かね、にやにや笑っている自分がいたわけですよ気持ち悪ぅ。そして、マシュー南、お前はつくづくこんこん大好きっ子だな。美貴様と一緒に出て良かったと思う。美貴様はあれでいて案外アシストしてくれるので助かるし。それにしても、ポンちゃんハァ━━━━ *´…

Matthew's Best Hit TV

というわけで、マシューファンクラブ名誉会員の紺野あさ美が再びマシューベストヒットTVに登場。・・・っていいの?いいの〜?そんなことこんこんにやらせちゃって。でも美貴様はまんざらでもなさそうだね。・・・就寝時間後の放送のため、想像して書いてみ…

セルフ給油式スタンド

ここ数日近場にないものかと探していたけど、実は通勤途中の道にあることにようやく気付いた。灯台もと暗し*1 *1:昔、東大モトクラシーという大正デモクラシーの仲間だと思っていた

ホンダのスクーター

Todayのカタログが今日こそ届いているんじゃないかと思い、昼頃に愉快な気分になる。ちょっとだけ浮かれモード。解けてぐしょぐしょな悪路を走って帰る。・・・来てないよほ(´・ω・`) こんなことなら(ry

待ちぼうけ

今日あたりにホンダのTodayのカタログが届くんじゃないかと思ったけど、まだ届いていない。昨日も楽しみにしていただけにちょっと残念。これなら今日頑張って歩いて帰って、通りがかりの店でもらったくればよかった。(´・ω・`)

テレビのザッピング(昨日の話)

こちら本池上署・・・知念里奈は北海道出身の設定らしい。沖縄の人が北海道出身の役かぁ。母親からの電話がくどすぎない範囲で訛っていた。知念も割と頑張った感じで訛っていた。2時間ドラマの地元刑事ったらどうしようもなく訛っていたりするくせにエンド…

スズキのSOLIOのCMが好きです。特に花屋の外国人のにーちゃんが「ヒャ〜」と言うところ。

節約術

テレ東を見ていたら、節約云々の番組をやっていたので、見てみた。途中までは「あ〜、なるほどね」と思っていたけど途中で断念。ティッシュ代節約のためにタオルハンカチで鼻をかむ一家とかちょっとどうかと思う。とはいっても大金をためるのはそういう人の…

豪雪というかきわめて強風

昨日に引き続きの悪天候。国道も結構悪路になっていた。右折して小道に入ろうとしたのか、そのまま柔らかい雪道に埋まった車も何台か見かけた。最悪私は歩いても通勤できるので(時間や労力を考えると、本当に最悪)その点は安心。帰りも混んではいたものの…

スクーター情報

を探すためにYahoo掲示板を見た。高校生の子が免許を取ってバイクを買って・・・という過程のわかるトピックがあって何だか微笑ましく思った。

ハロモニ

ようやく6期一周年の回を見る。小川・紺野疑惑の瞬間をスローで確認。あの後でもう一回映れば、決定的なんだろうけど。でもまぁ、いいもの見させてもらいました。あと、田中がシュークリーム食べる時にぽろっと出た方言(*´Д`)ポワワ自然に出る方言ってい…

昨日の雨が嘘のようにまた札幌は雪が降っています。一時的だろうけど、高速道も通行止になっているようなので、モーニング娘。おとめ組の新潟公演を見に行かなくて良かったなぁ。と心底思っています。・・・・・つ、強がってなんかないからな!(´・ω・`)

ふと気になり

http://www.honda.co.jp/news/2000/c001201.html ・・・あれ?もうモーニング娘。の壁紙とかダウンロードできなくなったのか(´・ω・`) http://www.honda.co.jp/clean4/ あれ?今って200・・・何年?

スクーター欲しい

ホンダTodayがやっぱり欲しい。定期代などと比べて計算してみよう。

ダウンタウンDX

ようやく見た。推しメン*1じゃないと、親バレしない気がして安心して見れます。というか、うちのおかんは割と石川好きだし。 トーク自体はまぁあんなものかといった感じ。「面白くない話」をするので有名な人だと思っていたからかもしれないけど。昔、学校の…

RD-XS40

ファームアップがされたみたいだけど、不具合があると困るので(それもおかしな話)、まずは様子見。

NISでいいよ

色々と考えるのも面倒になったので、NIS2003を延長することに。

ウイルス対策ソフト

お金はかけたくないけど、これも保険か。 http://www.nai.com/japan/home/campaign/mcafeedotcom3.asp このサービスがやたら安いんだけど、どなたかMcAfee利用者の方、感想なぞ教えて頂けるとこれ幸いにござります。何となくブランドイメージ的にはNorton In…

いいポジション(うたばんを見て)

正直、中澤裕子目当てではなく、磯野貴理子目当てというか特B目当てで見てしまった。つか、やっぱ面白いな。ちゃんと場の空気が読めている。(当たり前か) 私が特AどころかAには縁のない人間だからかもしれないけど、最後の○×クイズの時は、たけし風に○と×…

お、おとん…

いとこから結婚式の招待状が届いた。給料日後なので会費はどうにかなりそう。それよりも問題なのは 母:父さん、休み取らないとね 父:!? 俺も行くのか? という発言。親戚の縁を切った訳でもないのにそりゃねーだろ。個人的には遠征予定日にぶつかってな…

フォームにレス

>>13人がかりの名無し(デフォルト)さん >ヲタならスクーピーかディオで。 貧乏ヲタとしては、どうなんでしょう。確かにほんのちょっと出せばDioは買えそうですが、デザイン的にはスクーピーが好みです。というよりも、そもそも雪国でスクーターってどうな…

立て続けに

日記が途絶えた(1日だけど)のは、仕事に疲れたからでも気持ちが折れたからでもなく、またもや病気ダウンをしたから。何か、ライヴにおけるYOSHIKIなみにダウンしているな(´・ω・`)クビにならないか心配です。