13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯(フィギュアスケート)

※私はいつまでたってもフィギュアスケートの技量的な事が全然分かりません。すごいと思うか、思わないかだけで理解してますw 鈴木明子選手の演技がすごく良かった。引き込まれた!鬼気迫った演技というか、気持ちがすんごいこもっているなと思った。「もう…

はてなプロ野球’08

金子誠がショート以外も守るかもみたいです。(日刊スポーツより) それはさておき、今まで守備で競う人間がいなかったという旨が記事にあったのですが、それじゃ私がジャンピングキャッチいいわーとかうっとりしてみた古城茂幸の立場は一体・・・。

おぼえがき

フィギュアスケートを見ていていつも出てくるピンバッジおじさんは加藤修さん。

Fポイントについて・2

先日ここに書いたような内容のメールを送ってみました。 そしたら、いつまで経っても返事が来やしないのよ。なんつー球団よ、ムキー! と思いつつ、Yahooメールチェックしたら、スパム扱いされていました(ノ∀`) アチャー 個人特定されちゃうかしらと思いつつも、…

はてなプロ野球’08

呆れてものも言えない 「敗因、選手の弱い心」 五輪野球星野氏JOC報告 ( ゚д゚)ポカーンわしは悪くないってこと? 世界の王がWBC胴上げ監督になれたのは、勝ちへの執念が選手にも伝わって、選手が「この人を胴上げしたい」と思わせたという見方も出来ると思…

笑ってコラえて

tv

ちょっと昔の旅で獣医の黒ヒゲ先生(馬場国敏先生)が取り上げられていた。子供の頃に家で飼っていたヤギを杭で固定したまま遊びに夢中になっていたらヤギが暑さで死んでしまっていて、その時のショックが原動力となって獣医になった。その後、私財を投じて…

はてなプロ野球’08

( ゚д゚) 長野は本当にマリーンズを拒否っちゃうんでしょうか。本人の勝手なんだけどさ、なんつーか勿体ないよなぁ。

STARS on ICE JAPAN TOUR 2009

家に帰ると、テレビ東京の封書があった。「え、何?」と封を開けると、SOIの代々木公演、お安くしとくので来て下さいねというDMだった。お安くと言っても500円安くなるだけ。これじゃ、新千歳空港にすらたどり着けません。 気になる出演者(チラシに掲載の人…

届いた〜♪

ひゃっほー、芸術新潮が届いたよぅ〜。芸術新潮 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る

片付け

休日じゃないとなかなか出来ないRD-XS38のお片づけを。 容量を空けてフィギュアスケートシーズンに挑むため(始まってるけど)、DVDに色々と焼いているのですが、中には・・・というか、勝った試合をDVDに焼いているけど、果たしてこれを私は後日見るのだろ…

音楽ば〜か

tv

偶然見る。・・・あれ?のりりん(菅井英憲)?

ブラタモリ

tv

ブラジャーをあてがうタモリさんもとい、タモさんが古地図片手にブラブラ行くNHK総合のブラタモリは時間通りに放送されるのでしょうか?残念、放送延期です。(´・ω・`)

つくづく思うこと

成人に近い歳になるまでパソコンというかインターネットが普及していなくて、本当に良かった。 多分、小さい頃から普及していたら、今以上に依存症状態になってしまい、さらにダメダメだったと思う。

はてなプロ野球’08

2009年のパシフィック・リーグ日程が発表された。 気になる日程を覚え書きの意味で控えておこうっと。4/24(金)−26(日) vsバファローズ スカイマークスタジアム 3日ともスカイマーク!!! 6/20(土)・21(日) vsカープ 7/25 オールスターゲーム ついに…

Fポイントについて

敢えて「続きを読む」形式じゃなく、だらだらと書きます。今年、北海道日本ハムファイターズのファンクラブに入っていると、入場ポイントやらピンバッジ購入やらグッズやチケット購入(但し、web上)するとFポイントなるものが加算されるようになった。 今ま…

ひとりごと

アスリートに「頑張れ」と言うのが嫌いです。どう考えても、頑張っているのは明白なのに、頑張れだなんて、まだまだ頑張りが足りないと言っているみたいで嫌なのです。おこがましい気がしてしまうんです。 でも私は頑張れ以外の鼓舞の言葉が分かりません。何…

はてなプロ野球’08

来恩 ライオンズ対決です。統一ライオンズは、陽森選手とかいるチームですね。 写真は去年貰った風船です。マスコットは、当然ながらライオン。名前は・・・來恩。うわぁ、まんま。

真木よう子結婚&妊娠

何となく黒船リア・ディゾンよりショック。

いっひ・りーべ・どいっちゅらんと

買い物に行ったら、おかんがきれいなトイレを使いたいというので、そりゃやっぱりデパートのが綺麗なんじゃね?と大丸札幌店のトイレへ。婦人服系のフロアがいいでしょーと2Fへ。何だか、すごくいいなと思うブーツがあって、値段が張っていた*1ので、軽く見…

里田まいのふわふわミニョン

tv

録画しておいた初回分を視聴。オープニングの映像がBK2を彷彿とさせました(なんとなく) ZONEポタージュ(だっけ?)よりいい意味でローカル局の映像っぽさが取れている気がします。 程良くゆるゆる感もあります。これは毎回見ちゃうかも。

眠れない

というか眠ってしまっていいのか悩み中です。 言霊とは違いますけど、自分も身を正して観戦というか応援している方が結果が良いような気がするので、悩んでます。悩んでいるうちにだんだんと滑走順も近づいてきてます。うーん(´・ω・`)

月がきれいだったのでパシャっと撮ってみました。 ・・・が、うーん技量もさることながら、FZ-7は暗いと良さが半減。

Tシャツ大好き

http://ut.uniqlo.com/shirotokuro うわー、欲しい。id:gfpさんのはてなハイクで知ったのですが、欲しい・・・。奇をてらってゼブラ柄とか。

アンビリーバボー

tv

これ、こないだミッシェル・スミス動画を見ていた時にたまたま見たのですが、今日のアンビリーバボーを見て、ようやく事情が飲み込めました。

はてなプロ野球’08

私の好きな選手は活躍するか、巨人へ移籍するのがお約束なんでしょうか・・・。 巨人は13日、日本ハムを戦力外となった歌藤達夫投手(30)の入団が決まったと発表した。04年にヤマハからオリックス入りし、07年シーズン中に日本ハムにトレード移籍。…

はてなプロ野球’08

最大の狙いは右の強打者。当初は横浜の吉村にターゲットを絞ったが、まとまらなかった。 誰と誰だったらまとまったんだろう。うーん、残念!吉村が欲しかったぁぁぁ。ハナから二岡狙いって訳でもなくて安心し・・・ってするかー!*1 金村曉が去り、マイケル…

遂に購入

かねてよりCMで見る度に心を室伏広治くらいの握力で鷲掴みにされていたアイテムを購入いたしました。ソフト99 メガネのシャンプー 220ml出版社/メーカー: ソフト99コーポレーション発売日: 2007/01/09メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 44人 クリック: 690…

誕生日が近いからなのか

芸術新潮 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る手塚治虫特集が組まれていた芸術新潮を買おうと思っていたのをすっかり忘れていた! Amazonを見たら、ま…

次のシャンプーは決まったな

http://jp.youtube.com/watch?v=WQtE_XMZBTI#t=0m31 今のシャンプーが切れたら、ASIENCE(アジエンス)買うしかないな!(`・ω・´) 山田満知子コーチだってCM出てんだし。さようなら、いち髪。こんにちは、アジエンスときたもんですよ。朝起きて部屋から出て…