13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ひとりごと

アスリートに「頑張れ」と言うのが嫌いです。どう考えても、頑張っているのは明白なのに、頑張れだなんて、まだまだ頑張りが足りないと言っているみたいで嫌なのです。おこがましい気がしてしまうんです。
でも私は頑張れ以外の鼓舞の言葉が分かりません。何かあるなら知りたいし、その言葉をかけたい。

だから、一応(物凄く努力しているのは分かっているけど、これしか知らないのごめんなさい)*1頑張れ!と応援しています。

昔、ガーゴイルのKIBAさんに頑張って下さいと言ったら、「君も一緒に頑張ろうな」と言われて、至らないけど私も頑張りますと思ったのを思い出しました。

*1:長ったらしいなぁ