13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’06

脱出 いてまえ魂青波魂さんに1−0で勝利。八木智哉も良かったけど、前川も良かった。金子誠選手会長、未だ快音なし。鶴岡慎也が打撃でもアピール。

スカパー

うんともすんとも動かない。・・・未払い? やはりご臨終間際の気がしてきた。 「壊れた」状況を少し説明させて頂くと、その夜もフツーに視聴してましたが受信できないchが前日からあったため、いつものようにアンテナの向きを微調整したところ全ch受信でき…

ひとりごと

5月に実家に帰るのも悪くないな。

めざまし

ワールドキャラバンの新テーマソングはTV版ドラゴンクエストのエンディングテーマの焼き直しとのこと。

tv tv

世にも奇妙な物語 昨日のやつ、長谷川京子のはパタリロのとある一話を思い出した。*1 ともさかりえの話が意外性が強かったし、ベタな気もしたけどちょっとうるうるしてしまった。「家族の肖像」(だっけ?)みたいなの感動系の比率が高い特別篇でしたね。感…

はてなプロ野球’06

終盤、ひちょりのタイムリーで盛り上がってまいりました!!と思ったらまたスカパーの「受信できません」エラー。チューナーが悪いのでしょうか。どなたか買い換えた経験をお持ちの方の御意見お待ちしてます。

スカパー復旧

天候が最大の原因だったらしく、家に帰ると復旧していた。昨日は6くらいだった受信レベルが16くらいになっていた。・・・でも、案外高くはないんですよね。というか、アイワのSU-CS1というのもあまりよろしくないというのが今回色々調べて分かった。自分でも…

はてなプロ野球’06

スカパーが見られなくなった!!! 1回ウラから「受信できません P001」が出やがりました。リセットしてもICカード抜き差ししても何ら変わらない。カスタマーセンターに電話しても結局これと言った回答はない。というか、AIWA向けのカスタマーセンターが18時…

いいとも

南海キャンディーズに異論はないが、黒田知永子とかどうなんだろ。ちゃんと上手い具合に弾けてくれるのか。モノマネ歌合戦にもきちんと参加するのか。

世界フィギュアスケート選手権大会

Jスポーツを録画して半分眠りながらフジテレビ版を視聴。んあー、フジ版は選手コメントが乗っかってたのかー。当たり前ながら。後日放送分のJスポーツ版もコメントはきっちり入っているのでしょうか。そして、来年のチケット争奪戦は過酷なのでしょうか。・…

はてなプロ野球’06

12年振り開幕2連勝 江尻が宜しくなかった。武田勝は良かった。武田リレーになると思いきや、間に建山義紀が割って入った。が、オープン戦から感じていた締まりのなさで、結局武田久の仕事を増やして交代した。ふたりの武田は良かった。・・・江尻慎太郎がぴ…

はてなプロ野球’06

大大小大 北海道日本ハムファイターズの開幕戦。ハイタッチに参加できたファンも参加した選手もその時間もごくわずかだった。マシーアスにスペイン語で「がんばって」と言ったら何か返してくれた。私に新庄並のスパニッシュ語力がある訳もないので、英語漬け…

はてなプロ野球’06

ハナコアラとリラックマみたいの サネこと實松一成捕手と古城茂幸内野手が巨人に入る事に。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン最近はツル(鶴岡慎也)を贔屓していたものの、私はこの二人を応援していたので凄くショック。 サネは頑張ればまだ勝ち目があると思う。古城は…

開幕戦

9:30開場ってアータ。

あわわわわ

某聖地バーの近くのお店で立ち読み。いつも読んでいるスピリッツを手にとってびびった。とりあえず、目立つ位置に置いてみたw

はてなプロ野球’06

今日もガラガラ。まぁ、そうだ。WBCの決勝戦はあるし、悪天候だし。SHINJOを見てふと、3Aの方がまだ客が多かったんじゃないかと申し訳ない気持ちになった。 さて、今週の土曜日の開幕戦。チケットの売れ行き自体は好調らしい。「売れ行き」と書いたのは、企…

にわかがバレたか

[hawking]様 お申し込みいただいておりました、[プリンスアイスワールド2006 横浜公演(神奈川)]につきましては、抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。 GW中に実家に帰って祖母孝行の予定が却下されました。よって、帰…

はてなプロ野球’06

お立ち台 私のお尻を蹴った*1江尻慎太郎がお立ち台。江尻−建山義紀−トーマス−マイケル中村と継投。今日のトーマスは不調だったが、首脳もずばっと継投をしてくれてほっとした。マイケルは変態的投球で良かった。田中賢介の守備は今日もハラハラを与えてくれ…

今日のリンク元

「王貞治+@@@(自主規制)」ヽ(`Д´)ノ王ちゃんをバカにするなよー。

はてなプロ野球’06

北海道日本ハムファイターズ×中日ドラゴンズ 新庄剛志日米通算200号本塁打を決めた時祝って貰えたかは未だ不明なのですが、とりあえず福留孝介本塁打を記念して自然発生的に福留コールをしてみました。あとは、近藤貞雄元監督がどちらでも監督をしていたので…

ご指摘その通り

pさんが「連中」の嫌なところを書いていた。多分連中を嫌いな人間の共通見解だと思う。自分で開拓してきた民族だから(というかインディアンを駆逐か)自分こそが正義なんだろうな。よく分からないけど、イギリスやドイツに感じるかっこよさを感じないのはそ…

p1[fighters]はてなプロ野球’06

屈辱の伊藤ハムシリーズw タダ券で来てみた。内野自由は満杯のため売れ残りの席の券と交換してもらう。こんな席、金出しては座りたくない。分かりやすく書けば、とんでもないアッパーシート。上から数えた方が早かった。外野の一番後ろよりも更に上空。どの…

迂闊

tv

これを見たくて試合終了時間を気にしていたというのに、家に帰ってテレビ付けて(この時点では覚えていた)、おかんに報ステのWBC観たいと言われてチャンネル替えたらまんまと忘れてしまった。神はサイコロを振らないの最終回をil||li _| ̄|○ il||li

はてなプロ野球’06

小笠原道大と里崎智也を 「脇役」呼ばわりするスポーツ報知はいかがなものかと思う。 さてそんなオレンジ色のチームとのオープン戦を見てきた。正直、「あれ、こんだけ?」と思った。オープン戦とはいえ、読売ジャイアンツですよ。もっと人がびっしりいるも…

はてなプロ野球’06

WBCに 横山ホットブラザーズを派遣すべきだ。

エロ

ステラプレイスで倖田來未の生衣装を見た。露出度よりもウエストの細さ、ブーツの丈の長さ(つまり足の長さ)に目がいったのは同性故か。誰もが皆「うわー、すごーい」を連発しながら見ていた。 ハロショの前の衣装の方が露出度は低いけど、誰かに会わないか…

誰が出るかな

プロ野球スピリッツ3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/04/06メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (58件) を見るプロ野球スピリッツ3。登録選手は未発表なので誰が新追加されたのか気になるところです。

久しぶり

梅田で飲んで病みつきになったミックスジュース。札幌でも飲める場所を・・・と思ったら、大丸札幌店に入っているイノダコーヒーで飲めるらしいという情報を仕入れて行ってきました。ここのミックスジュースはメロンが入っているという話でしたが、思ってい…

DMC-FZ7

ヨドバシで実機を触ってきた。ボタンが違っているのでちょっと要領を得ず。カメラよりもカメラの収まるリュックが先決かも。