13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

お立ち台

私のお尻を蹴った*1江尻慎太郎がお立ち台。江尻−建山義紀−トーマス−マイケル中村と継投。今日のトーマスは不調だったが、首脳もずばっと継投をしてくれてほっとした。マイケルは変態的投球で良かった。田中賢介の守備は今日もハラハラを与えてくれた。だが、賢介よ、ファンはハラハラではなくドキドキしたいのだ。ハラハラヒヤヒヤとハラハラドキドキは似て非なるものなのだ。

まもなく開幕

一年を通して稲葉篤紀SHINJOは固いと思うな。あとは、坪井智哉森本稀哲かな。ただ、個人的には後継者育成のために、川島慶三ひちょりSHINJOのそばにずっといさせて欲しい。内野はマシーアス小笠原道大は固いと思うけど、攻撃タイプだとショートマシーアスで、守備タイプだとセカンドマシーアスらしいので、金子誠がショートであったりセカンドは・・・誰?賢介は怖いので勘弁して欲しい。木元邦之なのかなぁ。でも、最近見かけませんね。どうしたんだろ。めんこがられるのは終わったのかしら。

*1:かなり脚色。本当はぶつかっただけ