13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年のスケジュール手帳を購入しました

2019年手帳購入の動機 念願のアンジュルムのホールコンサート日程を書き留めたいなとウィークリーバーチカルタイプの手帳を購入した2019年。 マンスリー部分にホールコンサート日程を書き連ねる事に満足したので、ウィークリー部分を下半期に入ってからほぼ…

アンジュルム札幌公演へ行ってきました

10/14(祝・月)に札幌PENNY LANE24で開催されたアンジュルム ライブツアー2019夏秋「Next Page」へ行ってきました。 先月、9/25に勝田里奈ちゃん(りなぷー)が卒業して初の単独ライブが我が地元で開かれるのに行かない選択肢などありません。そりゃ本当は…

ホテルエディット横濱で朝食バイキング

桜木町近辺に泊まりましたが、素泊まりにしたので泊まったホテルでは せっかく横浜へ行くなら美味しい朝食を食べたい は果たせていません。ホテルをチェックアウトしてから、最寄駅がJR桜木町駅であるホテルエディット横濱へ向かいました。 宿泊先を探す時点…

相鉄フレッサイン横浜桜木町へ泊りました

先日のパシフィコ横浜でのアンジュルム・勝田里奈ちゃん卒業コンサートを見るために泊まりました。 朝、多少のんびりしても大丈夫な立地に泊まりたい せっかく横浜へ行くなら美味しい朝食を食べたい 普段ベッドのへりに気を付けで寝て疲れているので、広めの…

中西香菜さん卒業の報

家に帰ると10/14のアンジュルム札幌公演のチケットが届いていて小躍りして、夕飯が美味しいなぁ~、今日もツイ廃が冴えわたるぜなどと思いながらネットを見ておりました。 www.helloproject.com アンジュルム 中西香菜の卒業に関するお知らせという文字が突…

アンジュルム勝田里奈さん卒業公演に行ってきました

さて、6月18日にあやちょ(和田彩花さん)の卒業コンサートに行って以来のアンジュルムの単独コンサートです。地方に住む私はその間に一度だけ夏のハロコンを観に行きました。運良くメンバーかやって来てくれる通路席に近く、2~3mの距離にりなぷーやかなな…

アンジュルムック用にブックカバーを買いました

アンジュルムックが大事過ぎて アンジュルムック 作者: アンジュルム,蒼井優,菊池亜希子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/05/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 集英社から発刊された『アンジュルムック』、蒼井優さん…

勝田さんへの勝手な安心感

私が初めて勝田里奈さんを知った時の感想は「え、この人、本名?奇面組みたいなのじゃなくて???」です。かったりーな→かつたりな→勝田里奈って奇面組とかでありそうなパターンなので。

京王プレッソイン九段下に泊まりました(2019年5月)

さて、先日の武道館での和田彩花さん卒業公演を見るために京王プレッソイン九段下へ泊りました。 神保町の方が個人的には好きな街なのですが、今回は仕事終わりで向かうので体力面等考慮して九段下へ泊る事にしました。そうです、今回は私にしては大変珍しい…

アンジュルム和田彩花さん卒業公演に行ってきました

一年あれば心の準備も出来るだろう。 ameblo.jp2018年4月5日にブログで2019年春に卒業するとの報を読み、一年猶予があれば、何とか心の準備であったり、諦観みたいなものも生まれるだろう。などと思っていたのです。 しかし、実際のところは去年の夏に台風近…

#スマアン楽曲大賞 (スマイレージ/アンジュルム楽曲大賞2009-2019)

今週のお題「わたしの好きな歌」 今週のお題「わたしの好きな歌」に因んで(?)、7/7のイベントで順位が発表された『スマイレージ/アンジュルム楽曲大賞2009-2019』での私の投票曲等について書きたいと思います。 ぶっちゃけ曲に絶対的順位はないので、私…

すっかり忘れていたのですが

5/24(金)にベルサール西新宿で開催されたアンジュルム・和田彩花さんのチェキ会と握手会へ行ってきました。 私は基本的に同じ額を費やすのであれば、ライブを見たい派の個別イベントが開催されないエリアのヲタクなので、チェキを撮ったのはこの日で4度目*…

アンジュルム札幌公演

2019/05/11に行われたアンジュルムの札幌市教育文化会館でのホールコンサートの感想です。 鉄は熱いうちに打て、ブログは記憶が薄れる前に書け。 …すみません、楽し過ぎて希薄な記憶と揮発性の高い記憶力のコラボの結果、まあびっくりほとんどきちんと覚えて…

札幌市教育文化会館の下見

タイトルまんまです。5/11にアンジュルムの北海道初ホールコンサートが開催される札幌市教育文化会館のざっくり簡単な情報です。 GW中は桜が満開になる札幌市教育文化会館 アクセス 館内設備 飲食店 アクセス 最寄の地下鉄駅は東西線「西11丁目」駅で、そこ…

コンフォートホテル東京東日本橋

先日、幕張メッセで開催された「ひなフェス」「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2019」を観に行く際に泊まりました。 当初行くつもりがなかったため、ひと通りめぼしい千葉のホテルが埋まってからの予約だったので、アクセスがすんなり行か…

2019冬のハロコンを観にhitaruへ行きました

hitaruこと*1札幌文化芸術劇場で行われたハロー!プロジェクトのコンサートを見てきました。 昨年秋に新しく完成したコンサートホールです。同じ建物の中には平岸高台公園の近くを飛び出した放送局も入っています。建物の構造的にジャンプ禁止らしいです。少…

セーラー「蒼墨」を買いました

先日手帳を買いましたが、程良い落ち着きのあるブルーブラックかつ濡れても*1大丈夫なインクで書けたら素敵だなとぼんやり考えていました。 セーラーの青墨だと思っているより青いので、蒼墨を買ってみました。 買ってみましたと書きましたが、地元の大きな…

スケジュール帳を買いました

何年か前に私もスケジュール帳をやってみよう!と思い立ち、ほぼ日手帳を買いました。迷いに迷って選び抜いて買ってみたものの途中で挫折してしまい、何も書かないのも癪だなとプロ野球の試合結果を書き綴った事があります。 2017年の秋口にミスドのスケジュ…