13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

中西香菜さん卒業の報

家に帰ると10/14のアンジュルム札幌公演のチケットが届いていて小躍りして、夕飯が美味しいなぁ~、今日もツイ廃が冴えわたるぜなどと思いながらネットを見ておりました。

www.helloproject.com

アンジュルム 中西香菜の卒業に関するお知らせという文字が突然飛び込んできて、いやいや22時言うてもまだ週末じゃないし…と思いつつ、リンク先を見ました。事実でした。ああ遂に形になってしまった。

 

正直、最近のかななんのブログのタイトルはカウントダウンのごときメンバー名でだんだん自身に近付いてきていて、「嫌だな、縁起でもない」と思っていました。それを口なり、文字なりにしなかったのは「縁起でもない」と言葉にすると、その言霊が働き出してしまいそうで嫌だったから。腹の中だけに留めていました。腹の中に留めていたって決まってしまうものは決まってしまうんですね。

 

かななんの低い歌声は武器だと思っていたので、その武器をアンジュルムが失ってしまうのかと思うと寂しいです。スマイレージの中で唯一の完全素人出身であったかななん。その存在は恐らく同じく研修生等を経ていない人がハロプロの門戸を叩くのにそっと背中を押していたと思います。良いところは優しいところで、悪いところは優しすぎるところだとも思います。

リーダーが卒業するまでは自身の卒業を秘めていたりなぷー、そんなりなぷーの卒業公演が終わってひと段落するまでやはり卒業を一応公にしなかった*1かななん。なんだって二期はそんな控えめなのさ、メンバーに優しいのさ。

どうか卒業公演は自分をバリバリに出して、悔いなくしっかり出し切って欲しいです。

 

素直に祝福しきれないのは、あやちょやりなぷーのように芸能の世界に残る訳ではないから、恐らく北国に住む自分の視界からは見えなくなってしまうからなんでしょうね。

とか言いつつ、きょうの料理とか出てきたっていいんだよ。健やかに溌剌と誉れ高くこの後の人生もキラキラと輝くものになりますように。

*1:ブログタイトルのカウントダウンはそれを連想させていましたが