13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2020年のスケジュール手帳を購入しました

2019年手帳購入の動機

念願のアンジュルムのホールコンサート日程を書き留めたいなとウィークリーバーチカルタイプの手帳を購入した2019年。

マンスリー部分にホールコンサート日程を書き連ねる事に満足したので、ウィークリー部分を下半期に入ってからほぼ使っていませんでした😨

思えば、何年も前にほぼ日手帳を買った時も途中でスケジュールを書き込まない事実に気付き、野球の勝敗結果を書くこもでスケジュール埋まった感を演出しようとしたのでした。まあ、スケジュール感出ませんでしたね。

 

私が使いこなせなかっただけで、本当にデザインなどはとても気に入った手帳です。

 

しかし、懲りずに来年の手帳を用意する事にしました。

 

手帳が続かない理由

そもそも仕事の事を手帳につらつら書きたくないのです。仕事は職場で完結するような職種なので、プライベートの事しか書く必要がないのです。

 

2020年のスケジュール帳

と言うことで、来年の手帳はこちらにしました。

 

デザインフィル ミドリ ミニマルダイアリー 手帳 2020年 B6 マンスリー 月間 茶 27859006 (2019年 10月始まり)
 

ウィークリー要らないですね。多分、旅行に行く!とか、何か主だったイベントがない時はマンスリーだけで充分だと気付きました。

前に100円ショップのスケジュール帳を買った時、万年筆のインクが裏写りどころか滲んで大変だったので、書き心地を重視してのメーカー品です。

厚みも3mm*1なので、嵩張りません。重たくありません。

 

*1:メーカーHPより