13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

炎の大脱出

IN本上まなみ OUT牧瀬里穂 ・・・えーっ、出ないの?Σ(゚д゚lll)

K-1 Dynamite!!

ボビー・オロゴンvs固め損なったプリンですか?・・・マケボノさん。

おかん

少し前の話ですがズームインSUPERのビデオ大賞を見ていて「はっ、真央ちゃんだわ!」と叫ぶおかん。自室から顔を出したら、ヨーヨーの世界チャンピオンの少年のビデオが放送されてた。おかんは「15歳の世界チャンピオン」という予告テロップを見て、脊髄反射…

大晦日やったことリスト

物置までの除雪−完了 手塚治虫漫画の救出−物置ではなく屋内にて発見&救出。除雪徒労に終わる。 RD-XS40の整理−マリーンズのビールかけや初芝のボテボテ安打のDVD-R化完了。だいぶ容量に余裕が。 大掃除−雪かき&おかんのお迎えで悪寒。途中でやめる。 動画…

大晦日やることリスト

物置までの道の除雪 物置から手塚治虫漫画の救出 大掃除 RD-XS40の整理 岡村隆史のいつものやつを見る*1 *1:牧瀬里穂は今年もいますか?

良からぬ事を寝言で叫んでしまいそう*1で不安なhawkingの日記 *1:年に数回自分の寝言で起きます

珍プレー好プレー

tv

中途半端な時間にやられたのでラテ欄見ても気付けなかった。おかんからのメールで知る。幸か不幸かオヅラ番組を録画していたのでチャンネルを変更しなくてもおかんでも録画できそう。電源オン+録画ボタンだけですからね。赤いランプがつけば大丈夫だからね…

迂闊

iEPG予約のために画面見てたら、「みのもんた萌え」とあったのでよく見ると、みのもんたの朝ズバッだった。・・・字面も似てないのに。披露はピークに来ているようです。(´・ω・`)

働くなぁ

とくダネは昨日で今年の放送は終了。でも、オヅラさんは今日もテレビあるのか。働くねぇ。巨泉夫妻の番組からミニ巨泉(小倉智昭)へと巨泉ファミリーリレーが行われます。・・・さて、私も出勤しないと。 追記:音声なしで早送り編集していたら横峯さくらが…

大晦日にかけ北日本で暴風雪

ひー、勘弁して。以前書いたように物置場だった場所を人に貸したので、おじから譲り受けた手塚治虫作品を物置に取りあえず入れているのですが、立て付けが悪いので雪が吹き込む可能性大という話を今更聞く。・・・雪が降る前に言ってよ。「COM」の付録だかが…

今日の道スポ

今年のナイスプレーを振り返る企画は田中幸雄選手の1000打点が出た試合を。そして、今年退団となった日本人選手のその後などを書いてあります。

赤富士鷹

tv

途中他の事をしつつ見る。まぁ、あんな感じかなぁ。途中で熊倉一雄(吹き替え版名探偵ポワロのポワロの声)が出てきたのは面白かった。

物欲の冬

デジタル一眼に興味があります。でも気軽さ+便利さで言ったらFZ-30の光学EXズームだろうなぁ。 今までは光学12倍ズームだったわけですが、デジタルズームじゃなくて画素を落とした分だけ19倍までズームできるようにしたようです。これならTCON-17もそのまま…

テレビっ子

tv

か、かわええ(*´Д`) めざましテレビ、きょうのわんこ2005大賞やってます。うわー、ずっと見ていたいよ。でも出勤しなきゃ(`・ω・´) やはり自分のツボは、和種というか柴犬や雑種犬ですね。コリーは昔好きだったけど、今はあまり・・・。小学生の時に自転…

仕事納めが先か、腕がつるのが先か。虚弱と闘い続けるhawkingの日記。

はてなプロ野球’05

日本の冬、木元の冬 取り上げるのが遅くなりましたが、ようやく終わりましたね。3回更改をやっても一銭たりとも上がらなかった訳ですが、「自分を過大評価し過ぎていた」と気付いて終了。・・・あなたね、サッカー選手であなたと同じ程度の活躍の人の年棒考…

ぶらり一人旅

ちょっと来月あたりにでも行ってみようかと某所の情報を見る。 ・・・236席しかないΣ(゚д゚lll)立ち見は75だけぇ!?地元じゃないからきついっすね。というかそんなのが杞憂に終わりそうな気も。つか、スケジュールに入ってないよ。 【私信】教えて貰ったURLを…

はてなプロ野球’05

お知らせ 奈良原浩マニアの皆様へ、道新スポーツをご覧ください。今年一年の好プレーを振り返る連載記事にズババーンと載っています。

ゆるナビ

tv

しばわんこキタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! ついでに牧瀬里穂もキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!ジョニー・デップの奥様を思い出すのは内緒。

渡部絵美

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005122701.html リンク消えたら困るので貼っときます。 初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた 渡部絵美さん選考前から“3人”予言 女子フィギュアスケートで五輪代表に3選手が決まったが、25日の「全日本選…

荒川静香

がダーヤス(保田圭)っぽいギラギラを持っているのは分かっていましたが、誰かに似ている気がしてました。で、ようやく分かった。白石加代子さんに似ているような気がします。(演技中ですよ)

徹子の部屋

tv

はタモリが締めたので、今日は何をやるんだろとラテ欄を見ると、「徹男の部屋」・・・・て、てつおぉ〜?録画してみるか。 調べてみたら、北海道ローカルらしい。しょうもなさそうだけど、念のため。 http://www.htb.co.jp/announcers/tetsuo/

月曜ミステリー劇場

tv

そんな2時間ドラマなんてかったるいから見ないよ。と思ったけど、ちょっと見ようかな。雨と夢のあとにコンビだ。( ゜∀゜)=3もこみちと杏子はいつでるの? ・・・黒川智花の役って何歳の設定?

はてなプロ野球’05

坪井智哉inFMアップル 8時から出ますとblogで宣言。午前8時か午後8時か迷ったけど、朝弱い人が朝8時から出られる訳がないということで午後8時でした。8時前までは聞く気マンマンだったのに、気を抜いているうちに8時過ぎてた(ノ∀`) 途中から聞きました。エリ…

質問番号: 7,109,321がいいこと言った

あなた今いい事言った。やりますか。的発言。 それいくね?そんでメダリストよりも伸び伸びとした演技したら痛快じゃね? と思うので、もし城田憲子強化部長が山田コーチと犬猿の仲だから城田派ばっかりが五輪出場説を何とかしたかったら、これ考えてくださ…

うはぁ

エキシビジョンが一番楽しみなのに、見逃したil||li _| ̄|○ il||li あんな深夜にやんなよ。せめてもっとフリーの番組の時に告知しまくれよ。

手厳しく

朝起きると、おかんが「福岡政行に同感だわ」と言う。見てないから分からないってば。めざましにチャンネルを変えると、村主と荒川と高橋と安藤が出ていた。福岡は安藤はここんところ成績落ちてるのにねみたいなコメントをしていたらしいが、大塚範一アナも…

一つ持てば

ほぼ日手帳を持って出勤。カバンに一定の重さが加わったためか、さっくりと携帯を忘れてしまう。いっそ、黒柳徹子並に入れっぱなしにしとかないとダメかも。

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうなhawkingの日記。

見られなかった・・・

休日がないので、13人がかりのクリスマスを見れなかった。たまには見たいんだけどなぁ(´・ω・`)