13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

あぁ、なんかさらっとしか出来ていません。

元・独身女の砦こと紀宮様のご婚約。教養がある人だとつくづく思った。しかし、今日の晴れの日に、犯人逮捕。紀宮さんもつくづく気の毒だねとおかんと話す。

誘拐殺人犯、捕まる

地域住民はほっとしたと同時にぞっとしたんだろう。この事件ばかりは、「解決したね。よかった」では済ませられない。何かを思いきり残した事件。しかし、今年は毎日新聞は気の毒だ。

笑っていいとも年忘れ特大号

tv

笑ってコラエテを見ていて、タモリの冒頭の神父コントを見そびれた。只今、紅白歌合戦。クレア黒沢こと森三中の黒沢の動きは相変わらずいいな〜。北陽の虻川がやる檀ふみ絶品。しかし、都知事の息子・・・。

今日の_| ̄|○

仕事納めをした人も多い中、まだ出勤しますとも。朝、通勤中にカラスに襲われました。後ろから頭をガッとされました。(´・ω・`)<ぬるぽなんて言ってないのに・・・ 原因を考えたのですが、 被っていた帽子を欲しかった 帽子が動いていたので、ネズミか何か…

TBSロック公演で香田さん殺害映像

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000032-nks-ent あえてバンド名は書きません。 見た目こそドロドロしていても多少演奏が下手くそでも音楽に真摯に向かっているヴィジュアルバンドだっているんですよ。今でこそ、モーヲタ(既にライト化してま…

ニュース拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000072-mai-int やべ、うるっとしちゃった。 他の国は今後どうするんでしょう。観光が最大の資金源な訳だけど、滅多に起きないとはいえ地震・津波対策を全く無視する訳にはいかなくなると思う。かと言って、奥…

徹子の部屋

tv

・・・まだ見てません。でも、あまりに気になったのでid:taishoさん(現在、プライベートモード)の日記で内容を見てしまいました。大晦日までタモさんはお預けです。そうして、だんだんとうちのRD-Styleの容量が減っていくのです。

今、QueenのCDを買えば、流石にキムタクファンと間違われたりしないよなとでもちょっぴりどこかで心配なhawkingの日記です。

Firefoxのせい?

pさんのbbsに書き込めなかったので、見てない可能性大だけどこちらにて。 裸〜シリーズの全・原題が気になるところです。 ちなみに昔、レスリーニールセンがいいともにゲスト出演して。 (タモリがOPで登場する奥の)上手から登場してそのまま下手に消えてい…

スマトラ島沖地震

イーバンクが義援金募集を開始。 http://www.ebank.co.jp/p_layer/contribution/sumatra/top.html

うどん

カンニング・竹山に誘発・・・という訳でもないんだけど、手打ちうどんを作ることに挑戦。来月、母方のおばあちゃんにうどんを作ってあげたいので、手始めにどんな感じかをやってみることに。まだ寝かしておいてる途中。どうなるんでしょう。 ・・・ジャーン…

NHK総合(北海道ローカル)ほくほくテレビ

今年一年のスポーツを振り返る。ファイターズ代表として開幕投手の金村暁と捕手の高橋信二とB・Bが出演。前々から私が唱えている「金村は笑うとYOSHIKIに似ている」説がついにおかんに受け入れられました。笑顔はYOSHIKIっぽいんで、是非YOSHIKIファンの方は…

明日の徹子の部屋は「タモリ」(森田一義)が出演。必見。

あるある大辞典

tv

晴れて楽天入りの決まった岩隈久志投手が出ていた。分からないクイズ問題には「わかりません」と書いていた。ある意味「バカっぽい」のかもしれないけど、移転問題と言い、真っ直ぐで純粋な人なんだね。と我が家では好意的に解釈してみた。

有馬記念

買ってはいないのですが、数日前(枠順が決まる前)ふと頭に「4」「11」と浮かんだので、これはくるかなと思ったんですが、やっぱり買わなくて良かった。(´・ω・`)コスモバルクぅ・・・。また「コスモ」つながりで芝草宇宙がコメント出すかな。

ようやく自分の分に取りかかる。でも、意外と誰に出してよいのか分からず。・・・このまま新年迎えた方がいいのかも。年賀状のやりとりでしか交流をしていない人が数人います。でも、それをやめてしまうと交流すらなくなってしまうので出しています。

昔、友達に「ハジけてるね」と言おうとして「ブチきれてるよね」も混ざって「Mちゃんって、はちきれてるよね!」と言ってしまったhawkingの日記です。Mちゃんが痩身で良かった。

NHK総合をつけたらファイターズ特集・・・じゃなくて、これ今年のスポーツを振り返る番組だよなぁ。・・・と、ジョニー黒木こと黒木知宏キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ジョニーはかっこいいなぁ、男気あるよなぁ。あぁ…

スペース確保

いいともとかドリフとか録画してたら、スペースが埋まってきた(´・ω・`)紅白までにはなんとかしないと。・・・あ、ドラえもん録画するんだった。川o・∀・)

一場靖弘(東北楽天ゴールデンイーグルス)、結婚

で、妊娠2カ月って、オメー・・・・・。おかんと、「タイミングが・・・ちょっとねぇ」と話してしまった。

タモリin徹子の部屋 2004

今年は28日火曜日の模様。録画しないと!ちなみにテレビ番組の検索で「徹子の部屋」と入れてもヒットしませんでした。「タモリ」で検索かけると、上沼という番組に出ることになってます。・・・上沼?・・・上沼恵美子のおしゃべりクッキングの方が時間が短…

おとなり日記

全然かぶってなさげな内容なのに、id:king-show-chanさんのとこがおとなりになってました。まぁ、ここんとこずーっと筋肉少女帯のアルバム「月光虫(虫が森みたくなってる字)」のイワンのばかのギターソロは秀逸だよなとか考えているのである意味おとなりな…

Mステ・その2

tv

んあー、やっぱり娘。捕獲失敗かぁ。おまけに東京事変も捕獲失敗。ふーんだ、ドリフはちゃんと録画したからいーんだもんねーっだ! (´・ω・`)イーンダモンネー

Mステ

tv

冬道のせいでバスが遅れに遅れたため8時に帰宅。とりあえず、初めの1時間は録画したのでよしとして、さぁ再度録画・・・と思ったらドリフのクリスマス最終放送があるので断念。・・・娘。出たんでしょうか、東京事変はまだでしょうか。キダムは来るんでしょ…

川o・-・)<13人が〜か〜りぃのぉ

労働を終えて帰ってきたhawkingの日記です。

ドリフ

tv

今日は忘れずに録画しています。今は、無人島生活を見ているので録画状況が分かりませんが、もし外の悪天候でえらい事になっていたらどうしましょう。

いきなり黄金伝説のカンニング・竹山のママの九州弁に何故かほっとした気持ちになった道産子のhawkingの日記です。

岩隈、希望通り楽天に移籍へ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041222&a=20041222-00000113-mai-spo 歯ぐきさえ出てなければかっこいいかもしれない(私の中で)岩隈久志投手が楽天移籍ですか。そうですか、おめでとう。けどなぁ、オリックスというか小泉とか中村はもっとすん…