13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今日の_| ̄|○

仕事納めをした人も多い中、まだ出勤しますとも。朝、通勤中にカラスに襲われました。後ろから頭をガッとされました。(´・ω・`)ぬるぽなんて言ってないのに・・・
原因を考えたのですが、

  1. 被っていた帽子を欲しかった
  2. 帽子が動いていたので、ネズミか何かと間違えた
  3. 巣の材料によさげだと思った
  4. つまみ上げられる大きさだと思った
  5. むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった

くらいしか思い浮かびません。くちばしでつつかれたのではなく、脚でガッ!と頭を掴まれたんです。幸いニット帽を被っていたので怪我はしなかったんですが*1。普段は、カラスに好意的なだけにショックでした。利口な子なんだしと思って「コラ!」と叱ってみました。

ガッ!

(´・ω・`)<だから、ぬるぽなんて言ってないったら・・・
・゜・(ノД`)・゜・二度も「ガッ」された〜

*1:意外と、帽子を被っていたからだったりして