13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブハウスに行ったら

この日記にどんな単語で辿り着いたのかを見たら「ライブハウス 荷物 ハロプロ」というのがあったので、ハロプロ関係なく一般的なことを。ライブハウスの大まかな流れとしては、チケットの半券を切り取ってもらう、ドリンク代を払う&ドリンクコイン(または…

MUSIC FESTA vol.3 in ZEPP札幌に行ってきた

冬のハロコンの時にチラシをもらって気にはなっていたのです。休日出勤になったりする気配なのではと思って買い控えていたけど、前日に慌てて購入。勝手にオールスタンディングだと思っていたけど、全席自由でした。…まあ、たけし軍団こと松原健之さんファン…

EarPeace HDを使ってみた

わくわくホリデーホール(札幌市民ホールのネーミングライツ)で開催されたモーニング娘。'15で使用しました。以前重低音云々と書いたのは、同じ会場で開かれたドリームモーニング娘。だった*1んですが、やっぱり案外アイドルコンサートは重低音効いているん…

EarPeace HDを買ってみた

耳鳴りおよびイヤープラグ(耳栓)に最後にブログで触れたのが2013年。もちろんその後もライブやイベントに行く時は音量が想像つかないので規模によってイヤープラグも使い分けられるよう両方(ER20とEarPeace)を持って行ってます。 たまに忘れてリリースイ…

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉春を感じるとき、車道の白線とくに横断歩道が新しく真っ白に塗り直された時。やや遠くに望む山がほんのりと赤くなる*1様子に気付いた時。通学中の小さな子が挨拶してくれる時。そんな時…

大森靖子「爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー〜ノスタルジック札幌コロニー〜」に行ってきた

gdgdトーク(これ、褒めてるんですからね)と打って変わっての歌は、大槻ケンヂの特色だと思っているのだけど、実は大森靖子ちゃんもオーケンのそんな特色を持った人でした。去年ハロショにイベントを見に行って(大雪で飛行機が欠航になる)、対バンイ…