13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食目当てでホテル法華クラブ仙台へ泊まりました

昨年、ホテル法華クラブ浅草に泊まった際に、朝食バイキングのメニューが地域色が出ていて胃弱なりに満足する食事を摂る事ができました。 エレベーターに乗った時に全国各地の法華クラブで同様に朝食バイキングでご当地メニューが出されるというのを知ったの…

ナインアワーズ 仙台へ泊まりました

前から気になっていたカプセルホテル「ナインアワーズ 仙台」へ泊まってきました。仙台駅から徒歩でも行けない距離ではなかったのですが、キャリーケースを引いていて、その後友人と待ち合わせしていたためバスを利用しました。 バスでのアクセス チェックイ…

アンジュルム「十人十色」公演を観てきました

今回のライブハウスツアーは全3箇所。そして、その開催地を知ってこれは行かなくてはいけない。と思ったのでした。私はついつい色々と茶化してしまう傾向にあるのですが、発展的なように書いてみたものの、そりゃあいあい*1の卒業が悲しくない訳がない。本来…

A5ワイド写真収納方法を試す(4)

先日宣言した通りキングジムのA4ファイルを購入して完全勝利*1を確信していたので、実作業に移りました。 台紙にフォトアルバム用ビニールコーナーを固定 1の台紙の両面に写真を設置 ポケットリフィルに入れる 3をリングバインダーへ収納 こんな感じに仕上が…

コクヨのマスキングテープカッターを買いました

大丸藤井セントラルという札幌では一番大きな文具店で開催された「文房具メーカー見本市」へ行ってきました。 Twitterでも見て気になっていた「クリップタイプのマスキングテープカッター」を見つけたので購入しました。カラーは3色(白、ピンク、ライトブル…