13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

コクヨのマスキングテープカッターを買いました

大丸藤井セントラルという札幌では一番大きな文具店で開催された「文房具メーカー見本市」へ行ってきました。

Twitterでも見て気になっていた「クリップタイプのマスキングテープカッター」を見つけたので購入しました。カラーは3色(白、ピンク、ライトブルー)、対応テープ幅2種類あったので、100円ショップでは売られていない20〜25mm幅用のものを購入。

 

 

帰宅後、幅広マステにつけてみたところ、確かに快適。メーカーの人曰く、一応マスキングテープカッターとして発売しているが、セロテープでも使える(実際試した)とのことで、テープに付いてくる簡易カッターよりはギザギザがカバーに隠れているので、安全なんじゃないかなと思います。

f:id:hawking:20180304162741j:image