13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ帝京!

食わず嫌いにひちょりぃ!?とんねるずの後輩で良かったぁ。

あわわわわっ

朝出勤前に髪を洗って(前夜洗うとはねやすいので)ドライヤーを使おうとしたら、バチンと白い火花が散ってドライヤーがご臨終に。よく見たら本体近くのコードが剥き出しになっていたコワー(゚д゚lll) うんともすんとも言わないのでやむなく古いのを使ったら音だ…

Stars on Ice

tv

真央ちゃんの演技は札幌か名古屋のをやるんだろうな・・・というか、札幌よりやっぱり地元名古屋のやつだよね。なんて思ってたら、大阪公演のサプライズゲストで、大阪公演の放送でしたか。ジェニファー・ロビンソンにwktkしてたら、「Hard Steel is Bac…

しかるべく

tv

先日ようやく録画しておいた怨み屋本舗SPを見ました。(両親と見るドラマじゃない気がしたので)元々本放送の時から見ていて、最初はながら見だったんですけど、面白かったので目当てで見るように。金曜ナイトドラマ〜ドラマ24は結構流れで見ちゃいます。モ…

_| ̄|○

うわー、今、いいともに山本モナさんが出てたの知ったよ。今日に限ってぐっすり眠って増刊号の途中で起床するし、昨日録画したSPを2倍速で見たりしてて放送終了後コーナーしか見てなかった(´・ω・`)どうせならblogにも「明日出演しま〜すヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ」と…

STARS on ICE(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)

結果として2日とも行ってしまいましたが、2日行って良かったかも。 理由として、英語でのやり取りが2日目には何となく雰囲気が分かった。(英語圏で英語ばっかり聞いていたらある日突然意味が分かるようになるとかいう話は本当なんだろうなという気になった…

SOIの感想

行かずに後悔するくらいなら散財して後悔してやろうと思って2日目の今日、当日券買いました。氷上プレミアムシートの。これが、当日券の席!?と驚くくらいの良席だった。 以下、記憶力が乏しく、フィギュアの技術などの知識もなく、描写力・表現力の乏しい私…

STARS on ICE(SOI)

感想はのちほど。本日の真駒内アイスアリーナ(今のネーミングライツはセキスイなんちゃらですが)公演も12時から当日券が発売になります。e+をチェックしたら氷上プレミアムシートがまだあった。すごく行きたい。しかし、氷上は当然ながら高い。でも、昨日…

いよいよ本日

STARS ON ICEを今日見に行ってきます。今日が滑り初めなんだとか。生真央ちゃん、楽しみ〜♪

DLのDVD-Rは高いので気軽に手が出せません。そんな訳で、クライマックスシリーズの試合を焼くことに。高速バージョンだと失敗した事があったので低速(静音)バージョンで焼きつつ外出。 帰宅後、DVD-Rが吐き出されて「ERR-14」が点滅しっぱなし。軽く涙目に…

たねや

モナさんblogでたねやの豆大福がおいしいと書かれていた。「たねや」・・・、聞いた事がある。というか多分大阪の伯父がお土産で持ってきてくれた和菓子だ。何か博多人形の子供みたいな髪型の子供が描かれた箱に入っていたような気がするよなぁ。と思ってふ…

あら、直った

これからあるファイターズ特番などに向けて、これといったTVのない時間を利用してHDDからDVDへの移行作業中です。ふと試しに先日から不調だったRD-Style(RD-XS37)へのメール予約をしたら、すんなり予約完了メールが出来ました。もしかしたら、空き容量が関…