13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000211-yom-soci ・・・あーあ、やっぱり。結局、子供は親に殺されたようなもんじゃないか。殺された子供も気の毒だし、人殺しかつジャンキーの子供になってしまった子供もかわいそう。

特Bへの道?

磯野貴理子の進言を受け入れたのか?ねえさんこと中澤裕子、只今NHKの昼番組に出演中。

今日の長嶋茂雄

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040929&a=20040929-00020437-jij-spo 球団広報部によると、同社会長で巨人前オーナーの渡辺恒雄氏と約40分間面会し、巨人やアテネ五輪が話題となった。 _| ̄|○ 球団広報部が語ったから巨人の話とオリンピック…

時空警察

くだらないと思いつつ、また見てしまった。坂本龍馬に会えるもんなら会ってみたいな。うちのおかんは織田信長に会いたいらしいけど。

自動車盗難防止キャンペーン

北海道日本ハムファイターズ・SHINJOがイメージキャラクターらしい。確か、去年はテツandトモが担当していたと思う。木梨ガイドもシーズン中に出ていたんだけど、このプレーオフ間近という大事な時期に本業以外で仕事するなんてバカだよね。ほんと、愛すべき…

今日の夢占い

尿意を催してそんな夢を見たばかりに安心しておねしょをしてしまった。という夢を見た。(ややこしいですね、メタなんです)ここんとこプレーオフ行きてぇなぁ、西武の日帰りはきついから福岡に1泊2日かぁ?などと考えているせいか、野球の夢も見ます。こ…

今日の小泉内閣

よく小泉純一郎は言うことを守らないとか言う人がいるけど、それは間違いです。「自民党は私がぶっ潰します」と言っていたのを覚えているでしょうか。今回の自民党幹事長・武部勤*1をご覧下さい。有言実行したのかなと思ってしまいます。 *1:地元でもアレな…

はてなプロ野球’04

YahooBBスタジアム。・・・えと、ここバファローズの本拠地じゃないですよね。今のところ、圧倒的にブルーウェーブがリードしています。と、ここで、元メジャーリーガーの吉井理人が登板。と思ったら、打者・藤井を三振に抑えて降板。・・・これ、アレですか…

金正日と名乗る男

今回の「彼」が誰かに似ていると思っていたけど、ようやくわかりました。何となく古田新太っぽくないですか?

サインもらったどー!

今日は生まれて初めて羊ヶ丘展望台へ行きました。お約束のクラーク博士と同じポーズで写真も写してきました。で、北海道日本ハムファイターズの今年の札幌開幕戦時の1軍登録選手の手形を見てきました。すごく目立つ場所にガンちゃんこと岩本勉投手の手形が…

今日のキーワード

「ゲラ」でリンクが出来ていたので見たら、以前の仕事でお世話になったゲラだった。今日は朝片頭痛になったのでカフェルゴットを飲んで出勤。そのせいなのか、朝からおはぎなんて食ったからか、タバコの煙がひどかった*1からか、午前中一杯吐き気がしていた…

ハッ

Mステ見忘れた。そして、プレーオフ進出特番*1録画のためハロモニも録画出来ないことに・・・。会社さえなけりゃ、起きて見るのに。(´・ω・`) *1:といっても15分程度のミニ番組

はてなプロ野球’04

ヒヤヒヤしたけど、プレイオフ進出決まったどー!オバンドーが来て以来「俺、必要ないのかな」と拗ねたかの如く沈黙していたエンジェル・エチェバリアが2ランホームラン。(ポロリもあったけど)SHINJOは残念ながら夢の3割達成こそ出来なかったものの、レ…

今日のプゲラ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040924-0039.html オリックス・バファローズだってさ、品位もなけりゃやんちゃさもないな。というか、オリックス・バッファローズにでもしておいてください。

はてなプロ野球’04

北海道日本ハムファイターズ 6−7× 福岡ダイエーホークス くはぁ、ま、負けたぁ。でも、これで逆に明日に向けて気が締まるんじゃないだろうか。 1000 名前:(・∀・)ニヤニヤ2号 ◆2828guuInA [sage] 投稿日:04/09/23 17:58:10 ID:p+zdmrhg 1000なら日ハム明…

リンク元

なんか「新庄剛志」「日ハム」「テーマソング」で来た方がいるっぽいですね。 第1打席限定で使われているのがDA PUMPの「Bright me up!」という曲。 その他の奇数打席は、Dr.Dreの「Next Episode」、偶数打席は、チャヤンの「Torero」のようです。ただ、そ…

ファイターズのニュース

カフェルゴットの効ききらない頭を抱えつつ、各局の番組を見る。わざとなのか、どの局もずれてやってくれた。・・・おかんがインタブーに答えてる。_| ̄|○

今日の片頭痛

仕事に根を詰めたせいか、疲れがたまっていたのかまた閃輝暗点になった。仕事も終わるころだったので、薬を飲んでそのまま帰る。

はてなプロ野球’04

ヒルマン監督談話「シンジラレナイ」 しっかし、ヒルマンはすごいです。オープン戦の対ジャイアンツ戦でもバク転をしたのですが、今日も華麗に回っていました。試合前にもよくムダにジョギングしてるし、あんなに動いている監督というのも珍しい*1。 で、新…

はてなプロ野球’04

ライオンズありがとうライオンズ。(ちょっと他力本願ですね)でも、最後はSHINJOが決めてくれました。逆転満塁サヨナラホームラン!!!!! と感動して家に帰ってきて早々2chをチェックしたら・・・田中幸雄がSHINJOに追い抜かされたためにシングルヒット…

ニュース拾い読み

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200409/bt2004091903.html ヒルマン監督、千人斬り。

はてなプロ野球’04

野球の試合のない日。でも、昨日札幌ドームでヒルマン監督や選手会のサイン会が行われるというのを聞いていたので昼前に行くつもりだった。 ・・・が、知り合いから「早く来ないと定員になっちゃうよ」と電話を頂いた。・・・なんだ、定員って?*1急いで着替…

Gコード

すぽるとの古田の嗚咽にもらい泣きした後で、ハロモニ(テレビ北海道)をGコード予約したんですが・・・録れてない。ハワイが・・・、水着が・・・。_| ̄|○それもまたtanisige?

ニュース拾い読み

http://www.kahoku.co.jp/news/2004/09/2004091801003040.htm この人良く知らないけど、スポーツマンシップにのっとった人だな。

会社で話題の

よく××好きで知られるうちの社の○○さんとか言うけど、知らない内に自分がそれになっていた模様。そして、新聞読んでたら「札幌ドームに20数回通った熱狂的ファンの会社員」という肩書きがあった。20回で熱狂的ってことは・・・(((( ;゜Д゜))))

ミスター天下りこと根来泰周タンを応援・・・するかよ!

今度は生協関連の団体のお偉いサンに就任ですってよ。そりゃ、逃げるようにコミッショナーも辞めるよなぁ。さすが、根来衆の末裔(と思われる)。

必死こいて

すぽると見てます。土曜日も仕事なのに。今、テレゴングをやっているのですが、テレゴングやってる意味がない位にストが支持されてます。支持しないが10ちょっと増える間に、支持するが1000ほど増えてます。 古田敦也選手がファンから寄せられたFAXに感涙。…

根来泰周コミッショナー

お前なんて辞めてしまえ。もちろん、退職金なんかビタ一文たりとも受け取るな。 と今現在は思っているのですが、この考えを覆させてくれるようなお裁きなんて・・・ないよなぁ。 どうせお偉いさんがやる職だったら、野球好きである塩爺こと塩川正十郎氏にや…