13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

野球の試合のない日。でも、昨日札幌ドームでヒルマン監督や選手会のサイン会が行われるというのを聞いていたので昼前に行くつもりだった。
・・・が、知り合いから「早く来ないと定員になっちゃうよ」と電話を頂いた。・・・なんだ、定員って?*1急いで着替えてそのまま札幌ドームへ。会場に着くと、全員からサインをもらえる訳ではない事が判明。全部で4グループにそれぞれ6選手が参加。どのグループに誰が参加するのかは始まるまで不明で、事前に好きなグループの整理券を貰うとのこと。勿論、多くのファンがSHINJO選手会長小笠原道大のサインを欲しがっていた。
予想としては、

  1. さすがに2人と坪井が同じグループにはならないだろう。
  2. SHINJOは第1グループに「しゃしゃり出て」来ないだろう。

くらいしか出来なかった。散々迷った挙げ句、自宅の父に電話。家にあるビンゴゲームのガラガラで番号を選んで貰った。私が4で、おかんが3。
実際のサイン会は13時頃から始まったけど、整理券は11時ちょっとには配り終わった。誰も整理券が配られるなんて思っていなかったから、11時くらいからひょこひょこと楽しげにやってきて、トボトボと寂しげに帰っていった。グッズ売り場はそれなりに賑わった。中には喪服で来ていたご一家も。ノリのはいらんわぁ。礒部のが欲しいのに、なんでないのん。どうも大阪から来たバファローズファンのご家族らしい。しかし、さすが大阪人だなぁ。
サイン会参加選手内訳:
第一グループ:奈良原浩内野手田中幸雄内野手中嶋聡捕手、島田一輝外野手、芝草宇宙投手・・・いぶし銀グループ
第二グループ:SHINJO外野手、坪井智哉外野手、石本努外野手、古城茂幸内野手清水章夫投手、井場友和投手・・・SHINJOと坪井が一緒で、予想は外れましたよグループ
第三グループ:木元邦之内野手横山道哉投手、高橋信二捕手、小田智之内野手江尻慎太郎投手、佐々木貴賀投手・・・若手グループ
第四グループ:小笠原道大内野手森本稀哲外野手、金子誠内野手押本健彦投手、建山義紀投手、金村暁投手、(受け渡し係)坪井智哉外野手

*1:練習時間やその他のスケジュールの都合上、定員を設けないと開催出来なかったらしい