13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

他の人に影響されて振り返ってみようと思ったけど、そもそも今年のライブ参戦としては3月の2daysと9月の2daysしか行っていないので、あれこれ言えない事に気が付いた。(しかも、どっちも筋少) 9月の1日目のビッキーホリディ〜詩人オウムの世界に行く時の静…

携帯欲しい

携帯の電池劣化&ネットし過ぎでザルで水をすくったみたいにどんどん電池がなくなる。9月に筋少を見に行った時もホテルを出てからネットし過ぎて、赤坂着いたら電池切れになったから慌ててセブン・イレブンで充電キット買ったんだった。 携帯欲しいと言いつ…

モヤモヤさまぁ〜ず2

tv

やー、大江アナかわいー。・・・じゃなくて、例えゴールデンでも、例え年末特番でもペースを崩さぬgdgd感が流石だ。母が珍百景を見たいと言ったのですが、欽ちゃんがいちいち鬱陶しかったので、モヤさまを見てました。途中、男子向けの大江アナサービス…

全日本フィギュアスケート選手権大会

荒川静香じゃないけど、表彰台足りないよ。 真央ちゃんのおかげで割としっかり見るようになって(技術面はよく分かんないまま)、TVも「真央ちゃん滑るよ」と言えば、チャンネル権を獲得出来るようになって、気になる選手もちらほらと出てきて、長いようであ…

twitterはじめました

物凄く今更感がありますが。そら、おいちゃんが始めたとあっちゃぁ、フォローしない訳にはいかないよ。世の流れが北風と太陽の北風なら、おいちゃんの「オハヨオ」は太陽です。 ・・・で、Firefoxでタイムライン通りの流れかつ、RTとかも使えるアドオンって…

今日のリンク元

「ガボール+靴+大丸札幌店」・・・大丸のトイレに寄ったら、偶然かっこかわいいブーツを見つけて、心がグラグラと揺れ動いているよ。という日記しか読めなくて、非常にがっかりされたかと思います。 その後、セールで安くなるのを待とうという作戦に出たの…

祝・24歳!!

いやーめでたい!めでたい!

続・鶴瓶もびっくり

孤島の鬼もとい、陸の孤島状態の情報鎖国状態だったので、よく知らなかったのですが、次の筋少ライブは来年の3月27日、3月28日ですってぇ!? 工工エエエ(´д`)エエエ工工 3月27日って、思いっきり鶴瓶師匠の落語会&ツルベ噺とぶつかってるよ。かといって…

鶴瓶もびっくり!

というか私がびっくりだ。知らないうちに鶴瓶師匠の追加公演が入ってた!これ、プレリザーブあったのかな、もしかして。先日購入したチケットと類似したイベント名だからプレリザーブ案内のメールスルーしちゃってたのかも(´・ω・`)

こんにちは!動物の赤ちゃん2009

tv

NHKを見ていると時々予告の入っていたこの番組。遂に今日放送〜。見逃さないようにしないと(`・ω・´)

しゃべくり007

tv

放送直前に相当なグロッキー状態になり(脳貧血)、顔が白くなってんだろうなーと思いながら、ソファで休んでいた。とよく見えないけど、恋レボが流れたので反射的に足でリズムを取ったら「もう、大丈夫」じゃないと言われた。いや、そのお陰かどうか分かん…

JIN-仁-最終話

tv

そして、チャンネル権は奪われたまま、松方弘樹がマグロを釣る!とかいう男性の浪漫をかき立てたに違いない番組を見せられる。ややふて寝。もう飽きたからいい。とチャンネル権復活した頃には、JINが始まり、そしてほぼ終わっていたΣ(゚д゚lll) 延長分しか見れ…

M-1グランプリ(敗者復活戦)

tv

地上波がこれといって楽しそうな番組をやっていなかったので、スカパーの加入chをガチャガチャ回していたらちょうどやっていたので視聴。ハイクにも書きましたが、女性二人組の「メメ」というコンビがマニアックな野球ネタばかりを繰り出しており面白かった…

地デジ対策を一任される

実家もさることながら、親の実家の分の地デジ化対策まで担当しています。そろそろ、どうしようか考えないといけないなー。という事でさっくり考えました。 実家の実家:機械に疎い+画質はきっと求めない→現行テレビにアンテナ設置+チューナーでいいや 実家…

赤星憲広選手引退

第一報を聞いて驚いた。私はセリーグは詳しくないので、怪我をしていたというのもうすぼんやりと聞いたような気がする。程度だったのだ。やっぱり、新庄とかみたいに守備で魅せるタイプの人は怪我で思うようなパフォーマンスが出来なくなるとそれが許せなく…

βテスト

はてなハイク2のβテストに参加してみてます。招待制なのですが、女子率を上げたいらしいので、どなたを呼んでよいのやら。関心のある方は御連絡ください。というか一方的に先方のコメント欄(認証式のやつ)に書いてしまって良いのかなと悩んでおりますw

腹いせに

筋肉少女帯in大阪BIGCATに参加出来ない&梅田のミックスジュースが飲めない&おいしいご飯を食べられないままただ過ごすのも癪なのでw、出かけてきました。 激しくどうでもいい事なのですが、何故かレッサーパンダを見るたびに橘高さんを連想してしまいます…

これはもしや!?

もしかして、パソコンから日記が書けるように復旧した!? やったー、やったー! はてなの中の人、ありがとーございますー。 ・・・で、何を書こうと張り切っていたんだっけ。

ブラタモリ〜本郷

tv

はてなハイクで実況しながら見ていました。昔、友達に「湯島天神」の御守り鉛筆を貰った事があって、数年前に「そうだ、あの鉛筆買いに行こう!」と思って歩いたエリアなどが対象だったようです。ちなみに当時からしっかりとチェックせずにぶらぶらと漂うよ…

メールからの投稿テスト

相変わらずFirefoxからの日記更新が出来ない。正確に言えば、メインブラウザでダメだったので、IEも使ってみたけどダメだった。 困り果てた挙げ句、はてなのヘルプに問い合わせたら、調査をしてくれるとのこと。 http://www.hatena.ne.jp/faq/qa?c=9#79794 …

テスト

パソコン(Firefox)からだとダイアリーの編集が出来なくなったので、携帯からテストで。 【追記】 いかんともしがたいので、助けを求める事にしました。 書きたかったネタ(得てしてしょーもない)を忘れそう。新ポメラが欲しくなる…けど、グッとこらえて我慢の…

THIS IS ITを見てきた(2回目)

母が旅行に行っていた&木曜日はレディースデーだったので、そりゃもっかい行っておこう。と思い、事前にwebで予約しておきました。 行ってみると、映画館はびっくりする賑わいだった。「レディースデーって凄いね。あたしゃ、普段来ないから分かんなかった…

今週のお題私の寒さ対策

先日のファイターズのリーグ優勝パレード、極寒とはいかないまでもまぁそれなりの気温でしたが、私はへっちゃらでした。というのも、私が新潟県民と北海道民のハーフという生粋の雪国仕様であるからにして・・・ごめんなさいワタクシ嘘をつきました。暑さに…

はてなプロ野球’09

大型トレード 朝、スポーツ新聞を見て絶句。なんとなんと。北海道日本ハムファイターズと横浜ベイスターズとで3対3の大型トレード。両球団HPより各選手のコメントを引用。 稲田直人内野手 「気持ちをしっかり整理した後で、ファンの皆さんへ自分の言葉で思い…

生で奴姐さんを見たよ!

パレードを見た後は、アリオ札幌へ移動。既に14時からのファイターズの公開放送のための待機列みたいのがかなり出来ていました。私も後ろへ着き、ひそかに楽しみにしていた「吉本お笑いステージinアリオ札幌」が始まりました。出演者は、加我正源、増谷キー…

ファイターズのリーグ優勝パレード行ってきたよ

こぐま*1も参加。残りの写真はもう一つのブログに載せる予定です。 藤井秀悟投手も参加していました。FA移籍は決めたけどまだ言えないや状態だった小笠原選手の時とは状況が若干異なる訳ですが、彼は何を思ったのでしょうか。「ブログに載せたいけど、今は更…

リーグ優勝パレード番組一覧

いよいよ明日11月22日に「北海道日本ハムファイターズ優勝パレード」が開かれます。それに伴い、北海道内の各テレビ局が優勝パレード中継および記念番組を放送します。 テレビ局名 放送時間 ゲスト HBC 14:00〜14:59 稲葉篤紀、金子誠、稲田直人各選手、梨田…

おぼえがき

今夜というか夜中のNHK総合の録っておき再放送は、清志郎特集だそうです。うちは、NHKの映りがうにょうにょと波打っていて非常に見難いのですが、夜中ならなんとかなるかもと一縷の望みをかけて録画してみます。 ・・・そして、もはや定例放送の趣も出てきた…

はてなパーカー欲しい!

私の世代は、特に黒っぽいパーカーを着ていたら、さっとフードを被って「黒岩っ!*1」「橋本っ!*2」と言ってスピードスケートのスタートポーズのマネをしたものです。・・・って北国だから? 後は、当時はやっていた白蛇占いの泉アツノさんの物真似をする時…

星を見るのが好きなので

先日、不死ネタの代表格だった森繁さんが亡くなりましたが、11月10日は私の祖父の命日でもあります。 祖父が亡くなった年は、しし座流星群の当たり年と言われており、忌引きという事で一日余計に休みをもらって家で流星群を観ました。Over30の人じゃないと分…