13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ、いいなー

http://www.ntvart.co.jp/05_recruit/03_part/kousei.html 二人とかのテロップがニ人になっているのが許せないんですけど、それはテロップ界のデフォなんですかね。そうじゃなければ、きっとこれは天職。(天職がアルバイトっつーのも切ない話だし、遠方なの…

おかあさんといっしょ

tv

親戚の家のおちびちゃんが遊びに来ていたので、NHK教育をつけてみました。武田奈也似の人とか出てた。歌っている人の雰囲気がなんか石川っぽかったので、そうだ石川だって歌のおねえさんでもやればいいじゃんとか安直に思ってみた。武田似の人は、髪型がそれ…

デューク東郷があんなコミカルな感じのCMに出ちゃっていいのかな。あとでプランナーが始末されたりしないかなとちょっと心配してみるhawkingの日記。

ゴールデンマーケットinつどーむ

狩野英孝とアントキの猪木が来るというのでつどーむへ行ってきました。狩野はそれなりにイケメン(というか私がバンドのライブに行きまくってた頃にバンドマンでいそうな顔)だし、アントニオ猪木ってコントみたいだよねと昔同僚の人と話していたので、TVhは…

Y!アドレスブックからメールが来たので見てみたら、好きだった人の誕生日のお知らせで何だかトホホな気分になったhawkingの日記です。消すの忘れて来年も軽く凹むに100ポイント

はてなプロ野球’08

O・D・A! O・D・A! 今日はダルやんの日だったので、仕事をそそくさと終わらせ、カツ丼を買い、タクシーでいそいそと札幌ドームへ・・・向かう途中でカブレラのホームラン。でも、感じのいいタクシーの運転手さんだったので、精神的ダメージはなし。追いつ…

MUSIC JAPAN

tv

うわー、筋肉少女帯出てたのかー。見逃したー。音楽番組なんざ、土曜夕方*1とかがデフォでしょ。 *1:モッくんのポップジャムとかジャストポップアップとか

はてなプロ野球’08

佐藤吉宏が誰かに似ているなと思ったら飯山裕志と佐々木貴賀を足して割ったような感じかなと思いました。・・・元気かな。 さて、試合は田中賢介と稲葉篤紀の両選手が連続ホームランを打ったものの4-2でホークスに敗れました。だったら、ワクチンを大量にと…

急激すぎ?

昨日会社の飲み会があったので軽く飲み、やや酔い状態を冷ましつつ15分強歩いて札幌駅へ。バスですすきのへ行き、元祖ラーメン横丁の「けらあん」へ。オホーツクの自然塩ラーメンを食する。おいしかった。飲み会帰りじゃなかったら、はりはりラーメンとかも…

はてなプロ野球’08

14時開始はのんびりできます スーパーゴリ*1、初スタメンの第一打席でホームラン打って、お立ち台に立って涙目になってやんの。ゴリ涙目www ・・・あれ、なんかオーロラビジョンが滲んでるんですけど。。゜(゚´Д`゚)゜。「感謝してます。ほんと、感謝してま…

買ってみた。

心を真っ白に出来るアイテムがあるらしい*1ので買ってみた。OMRON オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B453-R レッド出版社/メーカー: オムロン(omron)発売日: 2007/11/20メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (3件) を見る昨日届いて…

食ってみた

おかんが壺屋のスプーンで食べる桜餅が気になるというので実物を見に三越札幌店へ。実物ったって、レプリカなんだけどね。材料が何で作ってあるとか書いてあったら買ったかも。水まんじゅう風なのかゼリーっぽいのかが不明だったので買うのはやめました。「…

チャリ通

好天続きなので助かる。薄暮時にライトを点けてないチャリ大杉。車乗る人なら見づらい時間だって分かりそうなもんだけど、高校生はおろか父親くらいのおっさんも無灯火。そして、無灯火に限ってビュンビュンとばしたり、路側帯の逆走してみたり。ライトは道…

架空請求

すぐ諦めたけど、行政書士の勉強しといて良かったと思うささやかな瞬間*1。未だにハガキでこういうのとかないだろwww と思いつつ、配達しないでもらう方法(日本郵便に)とかあったらいいのにね、ウフフアハハと最寄りの警察へ。そしたら、ほぼ頭ごなしに…

はてなプロ野球’08

ドキッ捕手だらけのファイターズ(ポロリもあるよ) 鎌ヶ谷の(ryと思われた尾崎&ゴリが出場。木元と一緒に三越のチャリティーオークションに来てた尾崎くんとか、旭川のイースタンで早く札幌ドームに来てと言われて苦笑いする尾崎くんとかを思い出してみ…

WOWOWから

昨日のことですが、WOWOWから電話がかかってきました。 何かしたっけ?とか、何かプレゼント応募でもしたかな?と思っていたら、5月2日に無謀な夜を放送するのと、5月5日にhide memorial summitを放送することのお知らせ電話だった。 必 死 だ な wと思いつ…

挑戦状

時々、スパムメールで「おっぱい祭開催中」なるものが届く。これは着物が似合う体型のワタクシへの当てつけということでよろしいでしょうか。どうも祭というとそういう御輿があって、セイヤー、セイヤー!のかけ声で担いでいる印象を受けます。

ささやかな悩み

チャリ通を本格的に始動するとして問題なのが今年は過去十年だかもっと大きい括りだかで白樺花粉が多いということ。今現在は多分花粉症ではない*1ので、まぁいいかとも思うのですが、今後も発症しないようにするには今年の猛ラッシュは回避した方がいいらし…

チャリ通

結局、泥よけをつけるならどれかしらなんて考えつつ、泥よけはつけてません。こうやってモタモタしているうちに、純正は手に入りにくくなってゆくのです。逆転の発想で、泥よけは諦めて雨具購入とかね。・・・周りに人がいる時は泥はねに困るよな。 そもそも…

WOWOW

X JAPAN 攻撃再開2008 I.V.〜破滅に向かって〜の破壊の夜(1日目)の再放送が5月2日にあるはずだったんだけど、2日目公演である無謀の夜のOAに変更になったらしい。これは多分、契約者数増加を目論んで毎月チビチビと放送していく作戦に違いないな。そして、…

はてなプロ野球’08

なんとなく なんとなく高口隆行選手が木元邦之選手のイメージと被るのです。いや、正確に言えばジャイアンが木元ならの高口はきれいなジャイアンみたいな感じ。(正確に言えてないじゃん) いい投手同士が締まった試合をするとやっぱりスピードアップです。…

趣味悠々

tv

歩型を紹介しています。これはどのポジションも足腰の筋肉に効きそうです。・・・はっ、リアルゴリラのやりすぎで慢性的な腰痛になってしまった森田まりこになんてことさせんのよー!

はてなプロ野球’08

残るは藤井秀悟 ようやく吉川光夫が勝った。ゲームが終わってハイタッチをしてベンチに引き上げていく時に吉井理人コーチがギュッとハグしてた。アメリカ人コーチや監督がいなくなっても、アメリカンムードなチーム。

どんだけかかんのよ

やっぱり、やらずに後悔よりやって後悔よねと思って、DMM.comの創造の夜ダウンロード版購入しました。現在、最高画質のやつをダウンロード中です。昼の2時過ぎからやってます。2chかmixiかで制限時間でダウンロード出来なくなったという書き込みを見たので祈…

はてなプロ野球’08

複雑・・・ 会社を出るとき3-0で負けてた。ドームについてモニターみたら7-0になってたけど、1アウト満塁だった。席に着いたら一場ノックアウトでよっさん(吉崎勝)が出てきた。頑張ってほしいけど、点も欲しい。よっさんが落とされないような展開は、よっ…

葛藤

味の素スタジアムに行きたい。・・・けど、お金が。というか、お金があっても需要と供給がなぁ。一般枠じゃ明らかにダメっぽいし、かと言って今から各FCに入ってどうにかなるのか。a-nationとかみたいに大きめのスタジアムとか巡ってもらえたら最高なのにな…

あいぼんさん

干されたりとかしないって事はUFAの力が落ちてるってことでしょうか。よくワカンネ。4期・5期というか87年組は好きだったり、数少ないAB型メンバーだったりなので、喫煙見つかったけど頑張って日本のエースになったよ並に頑張れたらいいねとは思う。ただ、良…

フジテレビ721

tv

無料開放デーありがとうな感じ。いつも契約してる739じゃなく721なんて何年ぶりに見たことか。 今朝、レコーダを確認したら「X JAPAN攻撃再開2008 I.Vドキュメント」が無事録画できてた。他局はきちんと無料開放時は[無]とか番組情報に載ってたけど、ここは…

はてなプロ野球’08

vsオリックスバファローズinスカイマークスタジアム いやー、やっぱり天然芝万歳! ・・・と言いつつ、異常に疲れていてうたた寝しまくってましたが。8回くらいになってようやく起きました。知らないうちに木元がセカンドに出てた。木元がファインプレー(内…

VIVA小布施

tv

プライムA視聴。真央ちゃんはどんだけ栗落雁好きですか。運動量の少ない私はお茶飲みながらチビチビ1枚をゆっくり食べるんだけど、日に90枚ってすごいな。シンクロナイズドスイミングの選手が毎日必死にケーキ食べるという話をついつい思い出す。 【追記】真…