13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

食ってみた

おかんが壺屋のスプーンで食べる桜餅が気になるというので実物を見に三越札幌店へ。実物ったって、レプリカなんだけどね。材料が何で作ってあるとか書いてあったら買ったかも。水まんじゅう風なのかゼリーっぽいのかが不明だったので買うのはやめました。「じゃあ、ケーキがいいな」とメールが来ましたが、メッセンジャーバッグ(beruf)に詰め込んで帰ってもいいなら買いますよという感じ。和菓子も餡が飛び出る惨事を起こしそうなので、結局ジョアンで巨大フランスパンにごまとさつまいもが入ったやつと玄米パンとオニオンベーグルを購入。オニオンベーグルは今後ベーグルを作る際の成形の見本として。ナントカさつまというパンはおいしい。さつまいもとゴマってやっぱり合うなぁ。