13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

架空請求

すぐ諦めたけど、行政書士の勉強しといて良かったと思うささやかな瞬間*1。未だにハガキでこういうのとかないだろwww と思いつつ、配達しないでもらう方法(日本郵便に)とかあったらいいのにね、ウフフアハハと最寄りの警察へ。そしたら、ほぼ頭ごなしに「無視してください。絶対電話はダメ!破り捨ててかまいません。無視です、無視!」と言われました。やっぱ、そうなのか。配達しない訳にゃいかないんかね。アメリカだったら「YOUが配達してきたからミーはだまされたネー!ギミマネー!」とかなりそうだけど。日本は穏便に受け流すのね。狼で身につけたスルー技術を今こそ発揮!(´・ω・`)えー

*1:今のご時世、ググればすぐわかる