13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまネコ登録出願とりやめ

avexの見解の載ったページを見て失笑。 結論から言いますと、現在CDに特典としてつけているマイアヒ・フラッシュを今後はもうつけないことにしようと思います。また、「のまネコ」の図形商標の登録出願を有限会社ゼンに中止してもらおうと思います。 あれ?…

チラシの裏的ストーブリーグ論

普段からチラシの裏っぽい事書いてますが、上でも書きましたが、ちょっとごちゃごちゃ書いてみます。取りあえずはてなに走り書きをして会社に行ったんですが、時間が経つにつれてだんだんとふつふつと怒りがこみ上げてきました。百歩譲ってガンちゃんはやや…

はてなプロ野球’05

大ナタ過ぎやがな! 今朝スポーツ紙を見てびっくり。 岩本勉投手への二軍投手コーチ就任依頼 奈良原浩選手への半額減棒 私の正直な心情を書きますと・・・ ハァ?ふざけるな この一言に尽きます。

SHINJO

また微妙な言い回しをされました。朝目覚めて新聞読んだら一気にテンション下がりました。仕事中も色々と考え(堂々巡りです)お腹を痛くしてしまいました。ほんと、昔からくよくよし始めるとすぐお腹が痛くなるんですよね。「お腹なんて痛くないくせに、仮…

対千葉ロッテマリーンズ戦

試合内容さえ良ければ勝っても負けてもいいかななんて思ってました。相手が嫌いなチームじゃない*1というのが大きな原因なんですが。 毎年最終戦はマリーンズとやりたいですね。選手もそうですが、マリサポが実に気持ちよい。島田一輝応援歌だけでなく田中幸…

はてなプロ野球'05

既に300人ほど札幌ドームにいます。大人はさておき、明かな小学生もいるのはいかがなものかと

試合後のエール交換では、初芝の応援歌や島田一輝の応援歌を歌うものと勝手に思いこんでるんですが、どの歌詞を歌えばいいのか気になってならないhawkingの日記

今日のリンク元

「杉村太蔵+バカ」「杉村太蔵+大泉」「杉村太蔵+テニス部」でお越しの方々、期待はずれですいません。同じ学校ではあるんですが、多分、私と大泉洋の年の差と同じ位微妙に離れているので同じ時を過ごしてはいないはずです。まぁ、違うベクトルで私は相当…

はてなプロ野球’05

島田一輝引退 えーーーーーーーーーーーーーっ!(最近こればっか) ちょっ、まっ、せめて来年まで待ちませんか?という訳で今日から一軍合流です。あんなにレーザービーム見せていたのに。道新スポーツの写真のキャプション「隣は芝草」の記述が気になるけ…

楽天が田尾監督解任へ

ふーん。田尾安志あぼーんかぁ。・・・って、えええええええええっ!!!!!早すぎでしょ!というか、急遽出来たようなチームなんだから、いくら経験豊富な選手がいたってこの結果はある程度致し方ないと思うんですが。大台で負けてないにせよ、伝統あるチ…

はてなプロ野球’05

あっ! ちょっと出かけていたので冒頭からは録画しています。 つ、ツルが!鶴*1がスタメンマスク被ってるーーーーっ!!qあwせdrftgyふじこlp SHINJOシアター 札幌PARCOのショーウインドーにて展示されていたSCREAMING MAD GEORGE氏作の5人のツヨ…

ラプソディア始めました

久しぶりにゲームを。ちょっと操作性が悪いような・・・。

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズvsオリックス・バファローズ 工藤隆人がレフトでスタメン。飯山もショートでスタメン。飯山はヒットをきちんと打っている。工藤は今日も快音なしっぽい。そして、よしひでさんことマイケル中村が帰ってきた。カーブが冴え渡る。お…

ニュース拾い読み

横浜が15億円の赤字に 1試合あたり約1万人減という巨人戦での不入りが大きな要因。横浜が巨人低迷の余波に見舞われた格好だ ・・・いや、だからそれじゃ駄目なんだってば。多分、ファイターズと楽天が今の順位でどっちかの球場でやったってそれなりに入り…

livedoor Blog

先日、別に持っているライブドアブログの調子がおかしいと書いた後で、サポートにメールを出した。メールを出すと自動的に返信が来る「確かに受け取りましたよ。ただ、質問によっては時間がかかるかも」メールはすぐに来た。けど、それっきり肝心の回答メー…

大泉洋の後輩はバカだ

・・・や、自分もなんですが。あの浮かれモード議員杉村太蔵のことです。(私の後輩でもある) 武部勤ごと説教してやりたい。自分の後輩かと思うと腹立たしさも倍増ですw。私の支持政党じゃないからどうだっていいんですが*1、比例区で実績もなく受かったの…

はてなプロ野球’05

上へ、もっと上へ PO進出が不可能となった今、少しでも順位を上にして欲しい。と、PO争いまっただ中のオリックスとの対戦。さぞかし球場は・・・。・・・。もっと祝ったり、応援してしかるべきじゃないだろうか。あんなに「もう一度行きたい球場ランキング上…

リンク元

「プロ野球」+「応援ボード」+「サイズ」+「作り方」で来られた方へ。 別サイト(26人がかりのblog)で材料や大まかな作り方、しまうためのカバンについてなど書いていますので、良かったらご覧下さい。

レギュラー化

tv

タモリのジャポニカロゴスがレギュラー化。レギュラー化したら、ネタが枯渇しちゃうんじゃないだろうか。マジカル頭脳パワーみたいに*1なってしまうと危惧してしまう。 *1:最初は多湖輝の頭の体操っぽい問題だったのが、だんだんとんちゲームみたいに

はてなプロ野球’05

坪井智哉選手登録抹消 ・・・一場よ。坪井さん、規定打席到達を目指していたのに・・・。しかも、去年の場所と同じあたりらしい。やい、一場!どうせぶつけるなら不全骨折しても支障のない私の足にでも当てておけ!(それじゃ、ノーコン過ぎか) キタコレ! …

はてなプロ野球’05

夏草やつはものどもが夢のあと 事実上終戦。これで来週のマリーンズ戦は、心の底から活躍を願ってのエール交換を晴れ晴れと出来る予定。今日は、近くに酔いどれのおっさんがいて非常に迷惑だった。小さい頃「見ちゃいけません」と言われた類の人だ。大きくな…

おっ、ようやくアンテナモジュールが復旧しましたか。

はてなプロ野球’05

新庄劇団 5人のツヨシ再び。と言っても、スクリーミングマッドジョージ作5人のツヨシをまた被った訳ではなく、新庄剛志の顔をした選手が5人出てきた。全員同じ顔。5人の新庄剛志が外野で守備練習をしていた。実にくだらなくてしょうもなくて良かった。私はあ…

はてなプロ野球’05

新庄剛志のかぶりもの 札幌ドームでの最終戦である9月28日にやるという説が濃厚だった(と言ってもスポーツ新聞で)のに、今日の道新スポーツを見ると、明日9月18日の対西武ライオンズ戦でやるのが決定したような事を書いていた。あんだけはっきり書くという…

アンテナモジュールが早く復旧して欲しくてたまらないhawkingの日記。はてなアンテナ見れば済むんですが、ええ無精なもので。

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×東北楽天ゴールデンイーグルス 勝った。良かった。 ・・・いや、勝ったのも良かったんですが、試合の組み立て方が今年のパターンと違った気がするので良かった。バントはデンボ解雇後にやるようになっていたけど、強烈な左右病が…

情報錯綜

ベストプレーヤーマッチ2005の情報がなんかよくわかんない。席限定で良席でイベントを見られる説と当日の先着説がある。まぁ、どのみち立って応援を我慢してカメラ撮影会にしちゃいますが。

テレビっ子

tv

住まい自分流(NHK教育) NHK教育でDIYをやっていたので思わず見てしまう。女性が講師で、服部マコが生徒。男性アナウンサーはまるでやる気無し。ベニヤ板の上に濡れたタオルを置いたままにしてみたり、ベニヤを拭くよう言われたのにものすごく拭きムラがあ…