13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

大ナタ過ぎやがな!

今朝スポーツ紙を見てびっくり。

  1. 岩本勉投手への二軍投手コーチ就任依頼
  2. 奈良原浩選手への半額減棒

私の正直な心情を書きますと・・・
ハァ?ふざけるな
この一言に尽きます。
岩本投手は確かに今年登板機会もぐっと減り、3イニング以上投げると(打順一周?)打たれてしまいそうなところもありましたが(ガンちゃんごめんなさい)、後半戦では1イニング、2イニングだとビシッと抑えていたし、あと一年は現役でいて欲しいです。ガンちゃんは北海道移転前から知っていた数少ない選手です。多分、エースとしてブイブイ言わせていた頃に珍プレー好プレーなどの番組によく出てて、「うっさい、兄さんだな」と思ってたんですが、ここ数年の食いしばっているような彼の方が好きです。(サディストじゃないですよ)
奈良さんは、もう言うまでもないんです。あの守備の貢献のどこをどう切ったら半額も減棒してしまうのかと。協定では25%までらしいんですけど、他にもっと減棒すべき選手とかいるんじゃないですか。せめて、半額減棒にしても、プラス出来高にして頂きたい。
で、私の気になる大貝コーチと西俊児コーチの今後の身の振り方が新聞には書かれていないんです。引退後即コーチは食いっぱぐれないから大いに結構ですが、コーチとしての研修や勉強をきちんと積ませてあげないとコーチ本人とチーム自体のためにもならないんじゃないでしょうか。まだまだ書き連ねたいことはあるのですが、これ書いて会社遅刻しても仕方ないので、まずはこの辺で。