13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

チラシの裏的ストーブリーグ論

普段からチラシの裏っぽい事書いてますが、上でも書きましたが、ちょっとごちゃごちゃ書いてみます。取りあえずはてなに走り書きをして会社に行ったんですが、時間が経つにつれてだんだんとふつふつと怒りがこみ上げてきました。百歩譲ってガンちゃんはやや致し方ないにしても、奈良さんの大幅減棒は絶対におかしい!
理由は何ですか。「若手育成」しか理由がないんだったら、バカバカしいにも程がある。二遊間で出したいのに出せない若手がいるんですか。まだそこまでいないでしょ。一気にベテランを削るのも大いに結構ですが、ライオンズみたいにきれいに世代交代する自信があっての事なんですか。
去年の組長・河本育之への扱いもそうだけど、何かおかしいよ。それでいてファンサービス重視なんてちゃんちゃらおかしいんじゃないですか。最高のファンサービスは、勝ってなんぼ、いい試合を見せてなんぼでしょ。ちょっと、こんなのってファンをバカにしてるんじゃないですか?株式会社北海道日本ハムファイターズさん!

【追記】ぬこさんから来たから高いんじゃないかという説を見る。そう言われれば、他選手に比べると高めかもしれない。でも、せめて30%カットくらいでお願いしたいな。