13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’04

本拠地で3タテとか_| ̄|○orz セギノールのホームランが出たのがせめてもの救いか。 SHINJOは代打で途中出場。案の定打てなかったけど、罵声が飛ばないのは人徳か。

パージェッロ!パージェロッ!

突然炎上。・・・こわー。

今日のB・B

8回裏終了時のツイストみたいのを踊る時に昨日はビールの売り子さんの格好で登場。今日はどこから出てくるんだろうと思っていたら、実況席に座っていた。座ってるだけかと思ったら・・・スーツ姿ですよ!(上はワイシャツにネクタイで、下はパンツ)

はてなプロ野球’04

昨日サインボールをもらったタテヤマンが好投を見せた。セギノールが2つもホームランを打った。木元が意外に守りを見せた。 ・・・でも、序盤のミラバルがダメな方のミラバルだったのか、負けてしまった(´・ω・`) 明日は先発・須永。プレッシャーに負けずに…

プロ野球チップスのカード、巨人の二岡が出ました。女性に大人気らしいですが、私はあんまり。お付き合いしていた人が「二岡に似ていると言われる」と言ってたせいだと思うけど。まぁ、むしろよしくんこと谷佳知に似てたと思うけど。・・・あ、私は備蓄米の…

はてなプロ野球’04

事前に札幌ドームにメールで確認&電話で確認したら折りたたんだ自転車は預かりOKとのことなのでもってった。(つか、だから買ったんだけど) 係員:「次回からは、御遠慮願います」 _| ̄|○こ、この為に買ったのに・・・。 気を取り直してピンバッチ交換へ…

NHKアニメ「火の鳥」

全部録画してDVDにして残すつもりだったのに、気付けば見忘れまくってた。最終回なので頑張ってみたら・・・話はしょり過ぎ。 手塚治虫作品の大事な部分がなくされて、何だかうすっぺらいというか妙に説教くさく仕上がっていた。これ、ご本人がご存命なら日…

手塚治虫マガジン

今発売されている手塚治虫マガジンに四谷快談が載っていたので買おうと思う。というか、今回のは泣き所満載*1な気がするので絶対買おう。 *1:ブラックジャックに守銭奴のようなおばあさんが出てくる話

キャワキャワ

http://gogopannda.hp.infoseek.co.jp/index.html ハァ━━━━ *´Д`* ━━━━ン!!!!!!

はてなプロ野球’04

はぁ〜、良かったよ。勝ちました。それも、SHINJOが11号、12号のホームランまで打って。こりゃもう今日のヒーローインタビューこそは、新庄だよねと思っていたら、正田でした。 ・・・新庄、ヒーローインタビューの機会譲りすぎ。

本日の先発投手→

修理

仕事が終わって帰宅すると、電話が通じるようになっていた。 原因は屋外の配線が錆びて変性してしまっていたかららしく、その前兆がノイズの多い電話だったらしい。・・・というか、ネットやらなかったら、いつまでも気付かなかったかも(´・ω・`)

もしかして・・・電話が原因?

携帯から自宅に電話をすると携帯側では呼び出し音がなっているのに、電話はうんともすんとも言わない。Yahoo、勝手に怒ってごめんなさい。早速、NTTに電話。133にはVodafoneからはかけられず、フリーダイヤルからかけると営業時間が終了したので、留守録しと…

25日

朝、折り込みチラシに坪井智哉が動画でインタビューに答えています*1。というのがあったので、おかんが見ようとしたものの、ネットに繋げないとのこと。調べたくてもネットがないと調べようがないので*2、会社についてから色々と調べた。どうも、モデムがダ…

異変

24日の夜にネットをしようとしたら繋がらなかった。前にも同じ様なことがあって、その時の原因はおかんがPC周りを掃除した時にLANケーブルが接触不良を起こしてためだったので、コネクタ部分を確認するも異常なし。たまぁ〜に同じ事があったので、単に調子が…

電話が通じたどー

もしかしたら誰かがググった時に多少なりとも参考になれる事を願いつつ。(長文ウゼーかも。)

ショ、ションナ

ネットできない。Yahoo最悪だな、電話してやる!…と思ったら繋がらない。電話そのものがダメらしい。orz

はてなプロ野球’04

先日、札幌ドームの外(外で養生しているサッカーの芝のところ)で見かけたミラバルが好投。北海道日本ハムファイターズが福岡ダイエーホークスに3−0で勝利。 ・・・でもさ、田中賢介がデッドボールで骨折ですってよ。何だか既視感。つーかアレだ、坪井も…

ニュース拾い読み

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040623-00000005-spnavi_ot-spo.html ヒルマン監督が渡辺オーナー批判 こんなに身近に漢がいましたよ! 日本ハムのトレイ・ヒルマン監督が22日、個人的見解とし「権力を持つ人間が力を振りかざす…

はてなプロ野球’04

エンジェル・エチャバリアがデッドボール。ダイエー戦でデッドボールが多いの何でだろう。 TVQの方の放送を見ているんだけど*1、解説の藤本がずーっと「ニホンハム」と呼んでいて気になった。あんまり気になるので、応援メッセージ募集告知があったのですぐ…

ニュース拾い読み

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200406/bt2004062202.html で、全部捌けたのかな。「1リーグ制反対」とかプラカード持っていきたかったけど、お金もったいないし、何より選手に罪はないので脳内だけで実行。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d…

ニュース拾い読み

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040621-00000012-spnavi_ot-spo.html オリ近“最強合併”巨西許さん! ・・・じゃあ、あれか。金でもって選手を引っ張ってくるのはOKで合併で強い選手を残すのはNGなのか。まったくもってナンセンス。

中村隼人

隼人改め中村隼人(ジャイアンツ)が昨日の試合で投げたらしい。昨日のNHKのスポーツニュースでは紹介されなかったから、ズームイン朝ならやるだろうと思ったけど、まったくなし。えー。負けた試合では良い点を紹介する番組じゃなかったのかよー。

日光湿疹

やっべぇ、日光湿疹が出まくってるよ。旭川で7時間くらい外にいたからだ・・・。日焼け止めもガンガン塗ったけど、それ以上に暑かったから汗もかいて流れちゃったんだろうなぁ(´・ω・`) 早いとこ皮膚科にかからないと。

ちょっといい話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00002069-mai-soci ・゜・(ノД`)・゜・ ナナァ〜〜〜ッ。良かった、無事だったんだ。犬も見つかっていないうちから「おたくは、犬との信頼関係が・・・」とか泣きながら電話した愛犬家おばさんは空気読めな感じ…

はてなプロ野球’04

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!! キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* 圧倒的点差で北海道日本ハムファイターズが西武ライオンズに勝ったやよー。(その…

ニュース拾い読み

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040619&a=20040619-00000015-ykf-spo 私は人に死ねとか言うのが嫌いなので、言ったことがありませんが、こいつばかりは例外です。 ナベツネこと渡辺恒雄はとっとと鬼籍に入っちまえ!死んじゃえ、バカ! お前は、…

はてなプロ野球’04

散々待ってあの負け方(´・ω・`) 帰り道で知り合った人とも金子のあのバントはないよねという話になった。 その2人は巨人ファンだったそうで、今年は地元に球団が出来たから行ったら面白くってすっかり引き込まれたそうだ。北海道は、巨人ファン王国だと言わ…

遠征です

といっても、旭川スタルヒン球場までですが。そして、先程「北海道の真ん中らへん」を通過しました。 川o・∀・)<藤本さんのようになだらかな土地ですね 川釻v釻从<・・・