13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

NHKアニメ「火の鳥」

全部録画してDVDにして残すつもりだったのに、気付けば見忘れまくってた。最終回なので頑張ってみたら・・・話はしょり過ぎ。
手塚治虫作品の大事な部分がなくされて、何だかうすっぺらいというか妙に説教くさく仕上がっていた。これ、ご本人がご存命なら日の目を見ないだろうなぁ。
で、この枠はアニメ枠らしく、次回からは「名探偵ポワロとミスマープル」。唖然としてしまった。なんか、素人がHPに載せた絵みたいに、輪郭がギザギザしてたよ。あれなら、登場人物が全部犬の名探偵ホームズの方が百万倍良い。