13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はしご

あー、今のレコーダー買って一年間経ったのか。まさか今年も同じ目的に使うとは。

今日のリンク元

相変わらず「稲葉篤紀」+「マンション」とか「稲葉篤紀のマンション」で辿り着く方が。ストレートに書くと、何がしたいんでしょう。気持ち悪いです。聞いた話では、試合が終わって家に帰る稲葉さんを待ち受ける迷惑極まりないファンがいるとか。それで稲葉…

バイクでウィリーするもじゃもじゃの母校

うちの高校の後輩である*1杉村太蔵がバンキシャで誰に投票したか晒されたとか。タイゾーはバカっぽいし、うさんくさい感じがして好きではないのだが、これはないよな。誰に入れたかという結果ではなくて、無記名投票なのに誰に入れたのかを映すというのは一…

うわーえらいこっちゃ

HDDレコーダーがいっぱいいっぱい。そうだよ、シーズンが始まる前に06-07のフィギュアをDVDにしてしまわないと。野球もオフに編集しきれないのに二乗ですよ。こりゃいかん。24時間テレビのエドはるみとかも動画にするなり対処しないと。

はてなプロ野球’07

木元八百長疑惑とか持たれそうな勢い*1の木元やっちまったなタイムリーエラーが突破口となり、大量得点となった。よりによって我が家のアイドル菊地原毅が敗戦投手だなんて(´・ω・`) 先週マリンで見た武田久は「復活!」という感じだった*2が、今日も良くて良…

ハイペースだなぁ

山本モナのもなろ〜ぐがここんところハイペース更新されてる。フライデーだかに撮られた時の文を読んだら、おや家庭に収まるのかしらなどと思って、ついついナンだの高井洋平へのダルビッシュコメントみたいに「守るなんてらしくないッスよ。どんどん攻めて…

はてなプロ野球’07

球団HPより 田中賢選手 「打ったのは、やや低めの真直ぐ!今日は幸雄さんの日ですから絶対負けられない試合です!!」 (1回 左中間3塁打でチャンスメイク)稲葉選手 「打ったのはスライダーですね!早い回に点を取って絶対に勝ちたいですね!幸雄さんの特別な日で…

Qさま

tv

青学は別にバカな学校じゃないんですよね。単にたまたま私が最近TVのクイズ番組で見た青学出身者*1が珍回答をしているだけですよね。まぁ、プレッシャークイズはプレッシャーがとてつもないだろうから、しょうがないよな。 *1:にしおかすみこなど

女子アナ12レンジャー

tv

日テレ系でやっていたので見た。2chで実況スレがたってないのを見ると、時差放送か。最後のオチ(罰ゲーム)が女子アナに原宿で「野球面白いですよ。見に行きませんか〜」などと言わせるというもの。なんかさ、野球は人気ないですよ〜と言わせている感じで不…

千葉マリンスタジアムについて

先日行ってきて思ったことなど。普段から通い慣れている方にはもしかするとそれなりの不満があるかもしれませんが、私の目には札幌ドームで不満に思っている事が解消されていました。 支払方法 これは多分マリーンズのANAがオフィシャルスポンサーだというの…

ZEN VISION:M

音楽を40分ほど聴いてほったらかしておいて、さてデジカメのストレージとして使おうかと電源を入れようとしたらLOW BATTERYになっていた。これ今後もこうなるんだったらやっぱりちゃんとACアダプタのを買わないとまずいよなぁ。

高山節健在

ハム番日記を読んだ。結局、ファンのマナー啓蒙みたいな記事(あのblogの記事は問題提起としては良かった)は紙面に載る事はなく、こういうネガティブキャンペーンみたいなblog記事ばかりが増えていくのが高山通史記者の特徴のようだ。村上記者の方がまとも…

はてなプロ野球’07

雨野現る 雨で二度中断。千葉マリンスタジアムはころころ天気が変わるよ。天気予報は当てにならないかんね。という情報を入手。そら大変。 伏線 よくTV中継で、○×選手、この数試合無安打。とかこの試合では打てていません。と言う時に限って、その選手が決勝…

新人

新人アーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (113件) を見るAmazonで予約しようと思っていたのにすっかり忘れ、mixiの筋肉少女帯コミュで発…

はてなプロ野球’07

選手会長が不調だった。あれならフレッシュパワーで陽くんを出しても良かったのではとちょっと思った。今季初のセギノール6番降格&コヤノールの4番抜擢。そして、そして、そして!今、ファイターズHPを見たら、芝草宇宙が来ていたらしい!

札幌ドーム、ゴミ箱事情(2)

徐々にですが、確実にゴミ分別の動きがあるようです。このエリアの隣には紙コップ用ゴミ箱、飲み残し入れ、フタ・ストローゴミ箱があります。昨日の時点で紙トレイ入れの存在は確認できていたのですが、弁当箱専用回収箱も今日発見しました。回収された紙コ…

id:h_watanabeさんへ

札幌ドームのゴミ回収状況について。 今期よりボランティアスタッフ(既に募集終了)を募集して、瓶缶持ち込んだ人を見つけた場合の紙コップへの移し替え要請、色々なチラシ配り、ゴミ回収をしています。 また、今年から紙コップを逆さに回収する専用ゴミ箱…

はてなプロ野球’07

ホームラン! コヤノールのホームラン。ただ、恥ずかしながら打球を見失ってHRに気付きませんでした(ノ∀`) 何となく今日の吉川は上半身で投げていたような気がしました。(私は本格的に野球とかやってないから、雰囲気としてですよ)

高山通史記者2chに載る

ここのリンク元を見てたら「日刊 高山 ハム」で来ている方が。そこで自分も同じワードで検索をかけたら2ch経由で恐ろしい記事に出くわした。 【野球】日本ハム俊足3人がゲイに挑戦? 「みんなゲイじゃない。女性が好きだからな」 ttp://news21.2ch.net/test…

まるで大仁田厚

虫刺されの腫れはひいてきたものの痒みがあるので、かゆみ止めを飲んで、薬を塗って、湿布を貼っているのだが、なんか、こう・・・大仁田厚みたいな感じに・・・。どうもはたから見たら、豪快にすっころんで怪我をしたように見えるようで。

はてなプロ野球’07

うっひょー、か、勝ったよー! セギノールは打てないな。みたいな事を周りの人が話していましたが、結果論になるかもしれませんけど、セギがフォアボールを選んだから逆転劇が生まれたわけです。ミッチ・ジョーンズだったらあれはなかったな。

今日のリンク元

「飯山裕志+最新情報」・・・あー、飯山くん情報は疎いです。 「しまむら+メッセンジャーバッグ」・・・あるんですかね。あっても、メッセンジャーバッグ風な気がします。 そして、寄生虫の話題で山本モナさんのblogにTB送信したら、連日そちらからお越し…

虫さされ

ツベルクリン検査思い出した 木曜の夜に刺されたのだけど、市販の塗り薬だけでほったらかしておいた。痒みもおさまったので安心していたのだが、翌日の夕方ごろから腫れだして、かゆみも戻ってきた。しかし、いつもその翌日には治まるのでこれまたほったらか…