13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

札幌ドーム、ゴミ箱事情(2)

徐々にですが、確実にゴミ分別の動きがあるようです。このエリアの隣には紙コップ用ゴミ箱、飲み残し入れ、フタ・ストローゴミ箱があります。昨日の時点で紙トレイ入れの存在は確認できていたのですが、弁当箱専用回収箱も今日発見しました。回収された紙コップや弁当箱はドームで使用するトイレットペーパーの材料として再利用されるそうです。
札幌ドームのイメージカラーがブルー基調だから看板関係もブルーで統一されているのだと思いますが、全部水色で統一されちゃ分かりにくいんだよね。と思っていたら、弁当箱用ゴミ箱は赤で分かりやすくなってました。