13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーリン彗星

思えば、私が小学生の頃にハレー彗星がやってくるというので、学研のおばさんからウータンを買ったりして、どの方角に見えるであろうと相当張り切っていたものです。しかし、残念ながら天候も悪く見れず終い。80歳近くまで生きていたら次のハレー彗星が見れ…

物欲

ガンバレ日本プロ野球と言えば、言わずもがな宮古島のタイラさん*1。よって今年もキャンプ地訪問一カ所目はオリックスバファローズ。 ・・・って、ガンバレ日本プロ野球Tシャツが出来てる! というか、大胆にもフロントにデカデカとタイラさんのイラストが入…

当選

「橘高文彦が破壊した貴重なギター」は、何故かまだうちに届かないのですが*1、スカパーから荷物が届きました。 希望していた選手のサイン入りユニははずれたものの、スカパー賞としてオペラグラスがやってきました。一応8倍です。Kenko 双眼鏡 New AERO 8×2…

悪天候

はてなハイクにも書いたのですが、毎年冬になると、中島公園で無料貸し出しされている歩くスキーを一度はしにいくことにしています。・・・って3年前からだけど。しかし、初年は湯たんぽによる低温やけど*1のため断念、昨年も一度行ったかどうかという有様。…

「お買い物」

tv

先日、NHKを見ている時に予告を見て気になっていた*1ので、母と視聴。大々的なドラマチックさはありませんが、しみじみとしていて朴訥としていて、実に良かった。最初の20分程電話がかかってきていたので、音声がほとんど聞こえないなか見ていたのですが、お…

チケット

筋肉少女帯ライブのチケットの番号を友人から教えてもらう(取ってもらった)。うーん、うーん・・・。両日とも実に微妙だ。こないだは、満員バスほどは混雑していなかった気がしますが、こないだよりもキツキツな会場なんだろうか。携帯とか小銭を入れてお…

恵方巻き

はてなハイクにも書いたのですが、おかんが一口サイズにぶった切ったのをお喋りしながら食べました。普通の太巻きです。恵方巻きって、海苔業界が全国規模にしたんだっけ?

タモリ雪像

mixiのタモリコミュを見ると、今年は*1お休みらしい。それでももしかしたら、別グループが作っているかもしれないから、雪まつりが始まる前に見に行ってみようかな。 *1:毎年同じグループがタモリさん雪像を作り続けている

効果あり

肩の骨の継ぎ目みたいな部分が痛くなってきたので、低周波治療器を当ててみる。とりあえず強めに設定して、志村けんのお年寄りコントみたいな動きをしながら過ごしてみた。・・・うん、継ぎ目の痛いのは治った。というか本当は、腕や肩周りを動かすのが一番…

はてなプロ野球’09

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/video_anachannel_camp2009 で明日から道新スポーツ記者によるキャンプ風景の動画配信が始まるそうです。 平日は毎日*1更新予定との事で、道新張り切ってます。 *1:キャンプ休日除く

ごぶごぶ

昨年、オリックスバファローズ戦を見に行った時、ホテルで偶然見た「ごぶごぶ」。六甲山だかに行く回でした。どうも、ああいうゆるゆるしたのが好きなので、関西ローカルらしいと帰宅後に知ってがっかりした記憶が。 それが先日、ラテ欄を見たら番組名を発見…