13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’07

しびれるゲーム 取りあえず、セリーグはカープをこっそり応援しているので、カープvsドラゴンズ戦を、パリーグは面白い展開と思われるマリーンズvsオリックスを見ております。たまたま替えたら、平野恵一のファインプレー。さすが、光プレー大賞だけあります…

虫刺され

油断してたら家の中でやられた。AB型が一番刺されにくいらしいが、私は二酸化炭素の宝庫なのだろうか。上野近辺をうろうろしてた時に虫刺されで買った時の薬があったので良かった。東京に夏に行くたび虫に刺され、大型店じゃない薬局でウナクールを買う。昔…

D・M・V!D・M・V!

「JR北海道20周年記念サンクスゲーム」のお知らせ グラウンドにDMV(デュアル・モード・ビークル)が登場!! 現在、JR釧網線 浜小清水〜藻琴間で試験的営業運転を行っているDMV(デュアル・モード・ビークル)が始球式を行うJR北海道 代表取締役社…

皆既月食

ものすっごく楽しみにしてましたが、残業のため月が欠けていく様を見ることは叶わず。すんげー楽しみ胃だったので、がっかり。悔しいから、手持ちのデジカメと三脚を使って写してみたものの、三脚の使い方が実はよく分からず悪戦苦闘。 次回は3年後の12月だ…

メッセンジャーバッグ探し

現物を見ないでサイズを知るには・・・と思い、新聞でサイズ通りに作ってみました。と、目に入ったファイターズサードユニ柄のトートバッグがだいたい似たサイズという事が判明。berufのMサイズでも自分の用途は足りそうというのは分かった。

あららー

以前、東京ドームに野球観戦に行った際、実家に帰るのは夜遅くになってしまうので、近場の宿を探した。そこで見つけたのがホテルニュー神田。決して新しいとは言えないホテルだけど、ホテルマンの方もきちんとされていて、使いやすくていいホテルだなと思っ…

カバン探し

berufのメッセンジャーバッグの実物。先日、SHIPS JET BLUEに行った時は下ばかり見ていて気付かなかったけど、今日、お店の人に聞いたら、高々と飾られていました。実物を見れたものの、Mサイズは品切れ、Lサイズのみの展示。中にどれくらい入るのか見たかっ…

はてなプロ野球’07

いただけない 7回表の相手チームのラッキー7で応援歌が流れます。その時にちょっと風刺したり、挑発するようなアニメが流れるのですが、オリックスの時は猛牛さんが漫談みたいに喋っています。昨日は見られなかったのですが、今カードのアニメは好きじゃない…

バリバリバリュー

あいぼんさんの部分にモザイク入ってた。集合写真で一人モザイクだと、かえって目立つもんですね。

諦めません

仕事が押して、7回表のピンバッジ交換タイムリミットが微妙だったのですが、地下鉄内で時折見かけるおじさんに声を掛けられ、「うかうかしてられない、走ってドームに行くぞ!」と言われました。「どうか、私の事は気にせず先に行ってください」と言うつもり…

物欲

berufというメッセンジャーバッグがかわいいので、欲しいなと思い、SHIPSにドキドキしながら*1行ってみましたがありませんでした。買うというより、実物を見たいだけだったので「ありませんか?」と尋ねる度胸すらあらず。 それ以外だと、これがかわいいなと…

おやまぁ

tv

モナさんは、TBS解禁ですか。ってまるでエゾシカ猟とかと違うんだし、時間の問題か。休みだと安心して夜中ダラダラTVが見れます。昔のダラダラ見るTVと言えば、トゥナイト2の山本カントクじゃない日だったんですが、今ああいうしょうもないだらだらしたのな…

今日のリンク元

「稲葉篤紀のマンションの場所」(((( ;゚Д゚))))ヒ、ヒエー 稲葉さんは定山渓に住んでますよ。とウソを書いてみる。

物欲

A3くらい一気にブワーッとスキャンできるスキャナが欲しい。新聞の整理をしようとスキャンしてるのですが、ものすごいつぎはぎだらけです。

抱き締められたらカーニバル?

外の風は涼しいのに寝苦しい。ついついしょうもない事を考える。 ハンモックはこういう時に便利なのかな。ベッドにすのこを置けば、ましになるかな。まし…マシーアスは元気かな。 連日今時分に目が覚めてしまいます。きっと高速で寝返りをうてば熱もこもらな…

mixiモバイル

・・・何事も無かったかのように繋がるようになりました。その代わり、謝罪の類も一切無し。

快適

毎日キャメルバックのボトルを携えて通勤しています。この数日は暑さがきついので2Lのスポーツドリンクを買い、それを水で少し薄めたものを入れています。暑さがもうちょっとおさまったら麦茶にしようかと思ってます。あ、水で薄めたと言ってもケチな私が言…

mixiモバイル

昼までは普通に繋げたんだけど、夕方繋ごうとしたら「非対応機種」です。とか出やがった。さらっとしか見てなかったけど、告知の類は無かったような。古い機種でも一応見れるようにしてホスィ。

はてなプロ野球’07

200犠打達成 なんか語呂がいいので、間違って300犠打!とかメールしてしまった。金子誠内野手が200犠打を達成しました。おめでとうございます。

自転車の荷物を考える

野球を見に行く日の荷物は増えるので、必然的にリュックになります。リュックだといくら風通しの良い服を着てみても背中がえらいことに。そこで色々なブログを回って見ると、いい値段のリュックは背中の通気性が工夫されている模様。・・・とはいえ、工夫こ…

ペルセウス座流星群

天体ファンとまではいかないけど、流れ星を見るのは大好きです。うちの近くは無駄に街灯が酷いので見えないっぽいですが。倉敷科学センターのサイトで流星群の見方Q&Aを見てみました。 Q. 双眼鏡や望遠鏡のような機材は必要ですか? A.必要ありません。 …

チャリンコ

[rakuten:twowheel:580964:detail] メガネの調整に行きたかったけど、道路が渋滞し出す時間だったので、トランジットライトで。サドルを替えてからは本当に軽快。今まで乗ってから3日程お尻が痛くて乗れなかったのは何だったんだろうという位。ペダルも折り…

寄生虫

お茶目さんなのが私の中で判明してから気になっている山本モナ*1のblogを見てたら、イカをさばいたら虫が出てきたというのがあった。それを読んだら、前に急にお腹が痛くなって病院に行ったら、先生から「寄生虫かもしれません。」と言われたのを思い出した*…

はてなプロ野球’07

別に杉浦太陽が嫌いな訳じゃないけど、どうもののさんをだしにした仕事ばかりで、「これのどこか守っていくってことなんだよヽ(`Д´)ノ」と思ってしまうので、ダルやんとサエコにはそうはなって欲しくないです。取りあえず、無事に安定期に入れるといいですね…

はてなプロ野球’07

フライングする人多すぎ 北海道シリーズ限定のレプリカユニフォームが今日から一般発売されたのですが、それを受けて早速着用している人の多いこと多いこと。別に悪いとは思いませんが、せっかくの北海道シリーズその日の特別度がちょっくら薄れちゃうんじゃ…

キャメルバック(500ml)を試す

なるほど、なるほど。と思いました。確かに便利かも。500mlはタウンユースな気がします。ちゃんと乗る方はもっと容量のあるタイプを選んだ方がいいんじゃないでしょうか。ちなみに札幌ドームのドリンクホルダーにもきちんとはまりました。

物欲のその後

実物を見ないと心配だったので、サッポロファクトリーのモンベルショップへ。実際に手にしてみると、自転車にボトルケージのある人には便利そうでしたが、私はカバンに放り込んで使うつもりだったので、上の保護キャップがたよりなく思えて却下。悩んだ挙げ…

はてなプロ野球’07

今日の歌藤 向こうにいった流れを、少しでもくい止めたいとマウンドに上がりました。とにかく気持ちだけはマリーンズ打線に負けたくなかったので。 あんな点差で上がってもキッチリしっかり仕事をしてくれて助かる限り。・・・そろそろ、勝ち試合で投げさせ…

ぐやじぃーっ!

朝、めざまし見てたら鶴瓶師匠が落語の全国ツアーをするというような事を言っていたので、wktkしながら検索かけたら、秋田止まりかよ!深紅の優勝旗だって津軽海峡越えるってのに、鶴瓶のらくだは秋田止まりって、うわーん、お茶はいっつも伊藤園のお〜…

物欲

[rakuten:sakaiya:10006569:detail] トランジットライトのサドルによるお尻の痛さが解決できそうなのでチャリ通をしようと心に決めました。そうなると汗っかきとしては、水分補給が必須です。しかし、以前買ったサーモスの1リットル近い水筒は大きくて重たい…