13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

自転車の荷物を考える

野球を見に行く日の荷物は増えるので、必然的にリュックになります。リュックだといくら風通しの良い服を着てみても背中がえらいことに。そこで色々なブログを回って見ると、いい値段のリュックは背中の通気性が工夫されている模様。・・・とはいえ、工夫こそしているものの限度があるようなので、私の汗かきっぷりでは焼け石に水だろうと思う。そうなると・・・自転車カゴかアタッチメントで固定できるカバンという事になるのかな。でもそこまで投資する程、私が自転車に乗っているかといえば甚だ疑問で、ゆるゆる乗っているので体脂肪率も体重も一切変化なし。