13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

遠征予定

次の遠征は来月のスカイマークスタジアムの試合の予定。今回は、メインを旅行に据えて3試合あるけど、1試合だけを見てみようということになりました。
思えば、先日の筋少遠征の時の鎌倉観光はひどかった。ちゃんと観光ガイドブックを買ってみたものの、北鎌倉の駅から自転車でひた走り、鶴岡八幡宮は階段の下までしか行かず、「拭」は完全オリジナルてぬぐいの店と思いこんでいたので軽くがっかりして、豊島屋でやっている「八十小路(はとこうじ)」であんみつを食し、小道を挟んですぐの豊島屋本店にて鳩サブレと鳩サブレグッズ*1を買って、慌てて鎌倉駅まで行って。以上の行程で約1時間半。
【写真】あんみつ(白みつ)と八十小路の外観


それなら大人しく東京のどこかで自転車でも漕いでいろという内容の文字通り「早足」での観光でした。さっきテレビ東京太川陽介が同じ様に急ぎ足観光をやっているのを見て、他人事に思えなかったw
親が元気なうちに行きたい場所へ一緒に行った方が良いのだろうな。と感じていたので、たまにはお付き合い。
一昨年、二条城を見て以来の京都です。本当は高校時代の友達に会いたいけど、おかんがいたのではしょうがない。本当はレンタサイクルなんかも乗ってみたい(またチャリか)けど、おかんがいたのではしょうがない。

*1:本店だけで、キーホルダーやらレターセットなどを売っている