13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’06

悪いパナマ人が打つ 何か普通に練習して談笑とかしてて正直腹立たしく思った。暴行を振るったら相手が完治するまで出場停止にすればいいと思う。次にどこかの球団の人が被害にあったら(その時は解雇だろうけど)そうすべき。 今後もズレータにはブーイング…

はてなプロ野球’06

拙攻にならずに済んだ 稲葉篤紀のホームランで1点先取。ランナー1・3塁の場面で二盗を試みたランナーを刺そうと高橋信二が投げた球を金子誠が取り損なって、その間に1点取られた時は、何だか嫌な取られ方だしこのまま流れが悪くなるのでは・・・と思ったのだ…

はてなプロ野球’06

駅長の第一号ホームラン 「駅長のムネリンでございます」でおなじみの川崎宗則のホームランで勝ち越され、そのまま負け。最終回、これはいけるんじゃないかというムードの中二塁小笠原、一塁川島慶三、バッターボックスに稲葉篤紀。外野にヒット打つんじゃな…

このカテ久しぶり

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン よ、よりによって紺マコが卒業ですか。それも綺麗さっぱりと。あの、紺野さんには是非私の母校に入って頂けないかと*1w ・・・シティーライフを満喫するんでしょうかねぇ。そしてマコはどこへ向かうのでしょうか。まぁだらだら続ける…

はてなプロ野球’06

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ! これから出かけるのでちょっとだけしか書きませんが、大阪オリックスバファローズですって?京セラドームが本拠地だってぇ?前にも書いたかもしれませんが、天然芝を求めてオリックスブルーウェーブに入った村松有人選手の…

はてなプロ野球’06

記事になると 新庄○○神話と記事になると、その流れが止まる気がしてなりません。まぁ、SHINJO一人がヒット打ったくらいで勝っていた訳ではないと思うので、偶然の要素が強いとは思いますが、この人はチャンスが巡って来やすいというか、チャンスに回って来る…

森田一義アワー

tv

わ、ののたんさんがいいともに。目の保養。

はてなプロ野球’06

キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! 私が初めて札幌ドームへ日本ハムファイターズvs西武ライオンズの試合を見に行ったとき、この選手を応援しよう(応援したい)と思った人がお立ち台。素人目から見ても身体能力が凄いというのが分かっ…

報道ステーション

tv

ちょっと、古舘さん、あんたらなんぼCM前に引っ張ったら気が済むのよ。と思ったら、まさかこの数秒で終わりか? 終わりみたい。せんせー、本編よりCM前の予告を合計した方が長かった気がします。まおまお詐欺に続く、新庄詐欺か? 悔しいので佐々木信也さん…

今日のリンク元

「高橋信二メガホンダンス注意」ちょっと笑ってしまった。でも、これ大事!高橋信二の応援歌の時に一部の人間がメガホンダンスをやってますが、マネしちゃいけません。あれは某球団の有名選手のメガホンダンスのまるまんまパクリです。交流戦までに根絶させ…

スタメン

tv

新庄の父ちゃんに酒のませてインタビューすんなよ(ノ∀`) というか、話題やってる途中で選挙の話するなや。一旦コーナー途切れた時にまとめて選挙のやっちゃえば良かったのにバカだなフジテレビは。

はてなプロ野球’06

スターティングメンバー JOYさんが5番センターでスタメン。ベースランニングでボードを持った少年が登場。不覚にもちょっと感動。 キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! SHINJOまじで凄い。全打席出塁。4点のうち3点に関わってるし、すん…

今日のリンク元

スカパー+映らない・・・うちはチューナーが原因かと思いましたが、結局チューナーを変えても症状は変わりませんでした。以前はちょっとした薄曇りじゃなんともなかったし、すんごい豪雨じゃないと映像見られなくなったりしなかったのに、ちょっとした雨でも…

はてなプロ野球’06

世界の王、カッケー! 私が真っ先に監督として認識したのは長嶋茂雄でもなく山本晋也でもなく王貞治監督です*1。ちょっと短気っぽいところや、試合では博打打ちはしないところはありますが、山の手養護学校の慰問など紳士的な方だというのが私の王貞治観です…

はてなプロ野球’06

O・D・A! O・D・A! 凄い打ってた。守備も怖いことはなかった。でも、JOYさん*1に代わった。走れ新庄コールに応えて盗塁してくれた。これで累計72盗塁? リトル上原*2こと橋本義隆が勝利。本物の上原は結構苦しんだっぽい。おっ、ひーやんさんやったね!と…

はてなプロ野球’06

( ゚д゚)ポカーン 中嶋聡に大喝! オロオロ キヨマーさん、不全骨折とかじゃないですよね。ごめんなさい。

プロ野球ニュース

tv

土橋正幸なまらUzeeeeeeeee!! プロ野球OBがプレーじゃなくてパフォーマンスしか見ていないというのが実に悲しい。こんな発言ばっかり連発するなんて、がっかりだよ。ハリー(張本勲)みたいに愛情を感じない否定論ばかりだからかな。

はてなプロ野球’06

(ノ∀`) ヒルマンの助言空しく。私はそもそもニューヨーク・メッツなんて球団自体を信用出来てませんでしたので、そうきたかという気持ち。入来祐作、帰っておいでよ。んでもって、その気迫の投球で一緒に優勝目指そうぜ。 ヤフー せんせー、Yahooのトップニュ…

遅蒔きながら

hawkingの58%は希望で出来ています。 hawkingの18%は白い何かで出来ています。 hawkingの13%は毒電波で出来ています。 hawkingの8%は理論で出来ています。 hawkingの1%は言葉で出来ています。 hawkingの1%はやましさで出来ています。 hawkingの1%は世の無常…

はてなプロ野球’06

夢なら今醒めて 今私がHR打ったら「陰鬱な打法名は止めてくれ打法」と名付けます。…FZ-7買ってしまおうかな。お金ないのですが、今年はちょっと後悔しないように頑張っていきます。9月、10月なんて来るな。 うわー、ごめんよ ノーアウトで出て満塁にしてルー…

痛っ!!!

目を擦ったら急に涙が。・・・あっ、スナック菓子食べた手だったよ。香辛料が・・・。自爆したorz

はてなプロ野球’06

登録抹消 1回ローテーションを休んでの再登場だと思います。そして、予想通りズレータは10日の出場停止。最高刑(言葉が悪いですが)って10日なのかなぁ。 信彦氏のサイト、サトルさんのサイト、共に互いのファンが書き込みをしているのですが、感じがいいで…

特命刑事どん亀

tv

坪井智哉のお師匠であるニコラス・ペタスが悪役で出ていた。突っ込みどころ満載*1なのにグイグイ押し切る力強さがこのドラマの持ち味の一つかも。 *1:これといった変装もなしに、違う人として二度侵入をするなど挙げたら多分きりがない

はてなプロ野球’06

許すまじ悪いパナマ人 暴力をはたらくズレータにはサムライだのと言う資格はない。うちのガラスのエースに非道い真似を!*1 blog巡りをしてたらズレータを肯定する意見もあってびっくり。(どう思うのも自由ですからね)私は自分のチームの選手が同じ事した…

笑っていいとも増刊号

tv

火曜日の放送終了後トークでパ・リーグの本拠地の弁当当てクイズをやっていた。嫌な予感はしていた。そしてそれは的中した。紹介されたのはバンザイ弁当という弁当で、正直見るからにおいしそうではなかった。一番後回しに紹介され、試食しておいしいという…

今日のリンク元

「プロレスエロ画像」・・・知らねーよ(ノ∀`) 「大宮+駐車場+丸井+割引」・・・私が行くのはoioiではなく丸井今井ですのであしからず。 「多村+仁+奥様」・・・何度も検索で来ていただいていますが、存じ上げません。

はてなプロ野球’06

史上初ですってよ! 八木智哉−武田久−マイケル中村の3投手によるノーヒットノーラン。 サンデーモーニングでも「あっぱれ」を頂いていた。 田中賢介は故郷に錦を飾れなかった。川島慶三は飾ったと思います。 江藤350号ホームラン せっかくの誕生日に決定的な…

Message from SkyMail

眼科で瞳孔を開くたびにサングラスを用意すれば良かったと後悔。今日に限って晴天とかorz

オーラ出てるかも

やたらとアジアの人に道を尋ねられる。昔はおじちゃんおばちゃんから声をかけられたが、さしづめアジアンキラーか。 …警戒させないオーラ全開なんだろうな。