13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今日のリンク元

スカパー+映らない・・・うちはチューナーが原因かと思いましたが、結局チューナーを変えても症状は変わりませんでした。以前はちょっとした薄曇りじゃなんともなかったし、すんごい豪雨じゃないと映像見られなくなったりしなかったのに、ちょっとした雨でもノイズ出まくりです。アンテナは錆び付いて動かせないので、手で簡単に角度を変えてみたら症状が改善しました。(でも、押さえ続けてないとだめ)そういえば、おかしくなる数日前に夜中に突風が吹いた事があったのでそのせいなのかもしれません。・・・北海道に上陸した大型台風でも無事だったんだけどね。来週、昔なじみの電器屋さんに直して貰う予定。