13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

スカパーが見られなくなった!!!

1回ウラから「受信できません P001」が出やがりました。リセットしてもICカード抜き差ししても何ら変わらない。カスタマーセンターに電話しても結局これと言った回答はない。というか、AIWA向けのカスタマーセンターが18時までしかやっていないという体たらく。土日もやってますよと言われたけど、我が家で野球が見られないというのはかなりの死活問題なのですよ。こんな雨じゃ普通全然問題ないのに、どうしたものか。
野球シーズン到来だし、世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会やら世界フィギュアスケート選手権大会だってやってる最中だってぇのにヽ(`Д´)ノ

【追記】
他の日も長々読んで頂ければ分かるとは思いますが、その後の流れを。
チューナー故障前の症状らしいというのをどこかで読んで、チューナーをSONYのものに買い換えました。しかし、多少良くなった気はするけど改善されず。埒があかないので、近所の電器屋にアンテナ調整を依頼(自分は忙しかったので)すると、見えるように。電器屋曰く、経年の風などでちょっとずつズレていったのが、先日の突風が決定打となったのでは。とのこと。
そんな訳で、まずはアンテナ調整をしてみてください。