13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’06

着々と 田中賢介と木元邦之の差が広がりつつある。そして、愛想の良いのも賢介の方だったりするのだ。(木元はカッコつけなだけかも) そんな訳で輝く田中賢介がサヨナラホームランで勝利。なかなか面白い試合だったと思います。ファインプレーも飛び出した…

はてなプロ野球’06

ファイターズの特典付きチケットが熱い。お父さんでもお母さんでもないけど、野球教室に参加したい。石黒ホーマ(当時)で買ったボロボロのグローブしかないけど、ちょっと参加したいかも。

札幌の手芸店

カナリヤに行ってみた。滅多に行かないので、所望の品がどのフロアにあるかよく分からなかった。ようやくフロアに辿り着き、商品を見始めると「本日の営業は間もなく終了致します」とのアナウンス(´・ω・`) ダイロン・カラーファンがどんなものだか見たくて行…

SEO対策は(^▽^)<しないよ

今日のリンク元を見て、そこを辿ってビックリしました。Googleの検索結果のトップに来てたんです。 大塚+光二+解説+喋りすぎ (ノ∀`)

はてなプロ野球’06

輝いてるよ 森本稀哲・田中賢介の1・2番が今日も機能。そして、飯山君のバントが二度も嵐を呼ぶことに。バント上手そうな顔してるんだけどなぁ。おかんが聞きかじった情報によると、バントの上手な人はたいがい野球のセンスがある人らしい。バント上手メンツ…

偽善者度チェック

【あなたは 23 % 〜です】 あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家…

はてなプロ野球’06

元ハム元店長 中村隼人が兄弟象に入団するらしい。居酒屋は辞めるの? 地味な対決 イケメンエース対決ならぬ地味エース対決を制したのは金村曉。と言うか、田中賢介あっての勝利か。守備も上手いことやってくれた。去年の今頃スタルヒン球場で「賢介は、打撃…

はてなプロ野球’06

鶴岡慎也独占インタビュー NHK北海道の夕方のニュースのスポーツコーナーにて西崎幸広による鶴岡慎也へのインタビュー。まるで修学旅行先のホテルで自動販売機に飲み物を買いに行く高校生にしか見えなかった。コリー・リーとダルビッシュ有への接し方につい…

はてなプロ野球’06

('A`) 張り切ってスカイマークスタジアムへ行った。雨が降っていた。昨日の経験を元にコンビニで飲み物などを買い込んで入場列に並んだ。「本日の試合は中止になりました」Σ(゚д゚lll)えっ あと10分ほど早く言って貰えたら無駄な買い物はせずに済んだのに(´・ω・…

念願微妙な達成度合い

神戸で牛肉を食べた。惜しむべくはセギノールも大好きな神戸牛ではない点だ。神戸牛ステーキのランチで安い店を見つけたと小躍りして行ったら、実はステーキランチがその値段で、神戸牛だとプラス2000円程かかる事が発覚。あえなく断念。

はてなプロ野球’06

八木智哉7勝目 噂通りの綺麗なフィールドでした。芝がきれい。年のせいか、虫刺されにも遭わなかった。ただ、難を言えば、飲み物がアホみたいに高かった。今どきホテルだってあんなに高くないと思う。それが無ければなお良し。清原レプリカの人が結構いたけ…

はてなプロ野球’06

神戸行って来るよ 憧れの天然芝ベースボールパークへ行ってきます。おいしい神戸牛を食べたいのですが、念願達成なるか。ダメなら何か豚まんだな。(一気に目標低下) 素敵な内野守備 こんなに早く奈良原浩&川相昌弘の素敵内野陣を見れるとは思わなかった。…

はてなプロ野球’06

今日のサンヨーオールスターゲーム中間発表 (カッコ)内は前日発表分。 投手(先発) 八木智哉(6位)・・・67,178(61,025)票 平野佳寿(2位)・・・210,802(182,059)票 投手(中継) 武田久(4位)・・・150,009(134,407)票 投手(抑え) マイケル中…

TV大好き

tv

グータンヌーボ 江角マキコ見てると、誰か思い出すんだよな。あのサバサバ具合とか、雰囲気。誰なんだろう。 淡麗グリーン うわ、本物出てるしw

はてなプロ野球’06

現在のパリーグ上位4球団が協力 携帯24なるコンテンツ(?)が出来るらしい。動画配信とかも視野に入れてるらしいよ。うふふ、楽しみぃ〜。 ・・・て、おい、こら、ソフトバンク(本社)!お前、球団持ってるのに携帯で参加出来ないんじゃ、vodafone意味ないべ…

はてなプロ野球’06

何とかイーブンに 交流戦何とか五分に。セギノールが調子戻ってきたみたいで良かった。 今日のサンヨーオールスターゲーム中間発表 ・・・土日に金曜日発表分覚えとこうと思ったのに、チェックし忘れたorz (カッコ)内は前日発表分。 投手(先発) 八木智哉…

はてなプロ野球’06

今日のサンヨーオールスターゲーム中間発表 ・・・土日に金曜日発表分覚えとこうと思ったのに、チェックし忘れたorz (カッコ)内は木曜日発表分。 投手(先発) 八木智哉(6位)・・・58,222(51,563)票 平野佳寿(3位)・・・159,030(139,508)票 投手(…

はてなプロ野球’06

こらーっ! 戦犯を決めるのは良くない事だと思いますが、今日も言わせて下さい。今日は木元邦之が悪い。守備でもミスをし、失点に繋がり、打撃でもプワーンとファミコンの効果音*1でもしそうなフライを打ち上げ、打線をぶった切り。個人的には稲田直人がショ…

がっかり

昨日ちょっと坂道を走っただけなのに、「17年間プレーしてきたけど、もう限界です」みたいな足の張りを覚えて、自分にがっかり。おかげで、「あぁ、ここに筋肉あるんだな」という再確認もできています。・・・嬉しくないね。筋肉痛は心地よいですが、JOYさん…

はてなプロ野球’06

8分10秒 昨日、SHINJOが日本通算200号本塁打を打ったのを記念して、200本限定のメモリアルバットが発売された。ちょっと欲しいかもと思ったけど、10万円もするのだ。貴重なものとはいえ、直筆サインという文言もないし、家に新庄が届けてくれて茶飲み話でも…

はてなプロ野球’06

祝・日本通算200号!! 仕事を終えて、ゲン担いで広島風お好み焼きを風月あたりで買ってから行こうかと悩んだのですが、何となく一打席目に打ったりしたらやだなと思い断念。普段はけちっていくのですが、その一打席目に間に合うようタクシーで札幌ドームへ…

はてなプロ野球’06

ギャーーーーーーーッ! 古城茂幸が1軍昇格!スタメン!ヒット!そして、タイムリーヒット!我が家が巨人の得点で大喜びするなんて初めてかも。 今日のサンヨーオールスターゲーム中間発表 (カッコ)内は前回の票数 投手(先発) 八木智哉(6位)・・・51,5…

今日のリンク元

スペランカーの嫁の事など分かりません。 SHINJO+バット+予約・・・予約はないと思います。記録達成翌日より発売の模様。金額が金額だけに、どの勢いで売れるかが気になります。 タバコ+小笠原道大・・・喘息持ちなのにヘビースモーカーとはこれ如何に。

はてなプロ野球’06

鎌倉登板するも ヤクルトを飲んでみたけど負けてしまった。明日からは心を鬼にして会社に来るヤクルトおばちゃんを追い払おう。(それは八つ当たりw そんな事はしません)スワローズの丸山が好青年っぽかった。岩村みたいに変な髪&変な配色のファイテンに…

今日のリンク元

アンチ立石尚行・・・いえ、アンチじゃないです。そりゃ、サイン会でうっかり「今年は怪我などされずに・・・」と口を滑らせてしまいましたが。

はてなプロ野球’06

勝ち投手:橋本義隆(棚ぼた?) ヨドバシに買い物に出かけた途中で携帯で試合経過を見ると、新庄3ランホームランの文字が。JR札幌駅付近の高架下で鳥肌たたせてたのは私です。えーと、古田監督、もう神宮の試合で新庄は全打席敬遠しちゃって下さい。そした…

はてなプロ野球’06

今日のサンヨーオールスターゲーム中間発表 (カッコ)内は前回の票数 投手(先発) 八木智哉(6位)・・・41,947(36,796)票 平野佳寿(2位)・・・113,069(82,852)票 投手(中継) 武田久(3位)・・・89,118(78,579)票 投手(抑え) マイケル中村(3…

プロ野球ニュース

tv

デーブ大久保が出ていたが我慢して録画。完璧ではないもののほぼ真実を表す小関竜也3塁ベース踏み外しの映像が流れていた。心なしか、佐々木信也さんがキャストを務める日ってこういうスロー再生が必要なプレーが多くないです?そして、必ず佐々木信也さんが…

サンマリンの座席

こちらに書いた通りです。うまくいけば座席表もおおまかながら載せられるかも。

新庄

私は小学四年生くらいまで作文が得意だった。スラスラととめどなく文章がわき出てきたものだけど、気付いたらあれこれ余計な事を考えるためか筆が進まなくなった。そんな私の書ける野球の感想と言えば、「凄かった」とか長嶋茂雄的なオノマトペ連発なので、i…