13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

勝ち投手:橋本義隆(棚ぼた?)

ヨドバシに買い物に出かけた途中で携帯で試合経過を見ると、新庄3ランホームランの文字が。JR札幌駅付近の高架下で鳥肌たたせてたのは私です。えーと、古田監督、もう神宮の試合で新庄は全打席敬遠しちゃって下さい。そしたら、札幌ドームか甲子園で200号ホームランになるんで。*1
鶴岡慎也のツルムランに昨年最終戦以来の田中賢介のホームランも飛び出し、おまけに金子誠まで空気読まないホームランを。セギノールが風邪気味とのことで早く良くなってね。
そして、ひちょり森本稀哲)の超スーパーウルトラキャッチが炸裂。テコンドーの技術が役立ったのではないでしょうか。

楽天勝利

こないだどことは言いませんが、あるセリーグのファンの人が「自分達は客の少ないフルキャストスタジアム宮城に足を運んでやっている。いつもこのユニで応援している。ガラガラで好き勝手やれるので楽しい」とのたまっているのを聞きました。それも自慢げに。話ぶりから相当迷惑な客っぽかったのですが、今日もどんちゃんやっていたのでしょうか。そうやってバカにしているような人を見返してやれる良い試合展開でしたね。交流戦で崩れ落ちていくというパターンはあると思いますが、東北楽天ゴールデンイーグルス交流戦を契機に形がきちんとしてきている印象です。

今日のサンヨーオールスターゲーム中間発表

(カッコ)内は前回の票数

  • 投手(先発)

八木智哉(6位)・・・43,473(41,947)票  平野佳寿(2位)・・・115,118(113,069)票

  • 投手(中継)

武田久(3位)・・・92,554(89,118)票

  • 投手(抑え)

マイケル中村(4位)・・・77,055(74,194)票

小笠原道大(1位)・・・171,298(163,320)票

  • 遊撃手

金子誠・・・圏外

  • 外野手

SHINJO(1位)・・・308,758(294,802)票
稲葉篤紀・・・圏外

*1:とは言っても東京ヤクルトスワローズのファンの皆さんはきちんと祝福してくれそうなので、その時はその時ですが。・・・ええ、根に持ってますよw