13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’08

うーん、謎 謎采配もそうなんですけど、何故武田勝があそこの場面でカットに入ったのか私レベルでも未だ謎です。家に帰ってからビデオ見たら高橋信二もすごい脱力してた。・・・そりゃそうだよな。 藤井秀悟としては、すごく頑張っていた試合だと思うだけに…

恐ろしい

筋肉少女帯の武道館公演を見るために出かけた旅行から帰ってきてからというもの、毎夜橘高文彦関連の夢ばかりみます。・・・まぁ、あんだけ陸ギターキッズとして熱い眼差しで見ていればそうもなるんでしょうけど。ほんと、かっこよくってかっこよくってたま…

笑っていいとも

tv

途中だけちらっと見たら、ハリセンボン箕輪はるかがクラウザーさんになっていた。普通、ああいう格好は出オチだと思うんだけど、何度見ても笑えた。特にクイズで早抜けした時に見せたここ最近で一番の笑顔がツボだった。

グローブ購入

飯田橋のベースマンにて予定通り購入。やや小柄の店員さんが丁寧に私の介助もといそれは丁寧懇切に商品を紹介、用意してくれたので、無事買えました。・・・というか、よくよく考えたら、今までは(大昔)親に買ってもらっていたから、自分でサイズを選ぶと…

Edy付きのマイレージカードを紛失したら

仕事が慌ただしくて日中はコールセンターに電話できません。仕事が終わって急いでかけてみました。 ・・・17:00で紛失対応の回線終了って、アータ。今どき役所だってもうちょっと遅くまでやってる日だってあるでしょうに。 かなり必死な状況だったので、申し…

本日のチャリ

秋葉原〜飯田橋〜浜松町をサイクリングもとい空港へ向かうために移動してみました。皇居周辺などは行った事がなかったので、東京も案外緑があるんだなと本日再発見。東京タワーを間近で見たこともなかったし、建物の隙間から国会議事堂を見たこともなかった…

サーカス団、武道館へ帰るを見た私が自宅へ帰る

書いている内容が重複ぎみですが、ご愛敬。 t.A.T.uの東京ドームみたいにガララーガだったらどうしようと思いながら武道館へ向かうと物販だけでもなかなかの行列。入ってみると、ほぼまんべんなくの入り*1。 同年代のみならず、若い子も来ていて「むむっ、や…

ひどい、非道い

川越にチャリを持っていき、西班牙市場でパエリアを食し、時の鐘あたりでポタリングとかいうのをやって、ほぼ隣町の祖母の家へ行って驚かそう(行くのは連絡済)と思ってたんだ。今日も雨ってどういうことですかー!帰りは宅配にしろと?東京までアザだけ作り…

サーカス団、武道館へ帰る!

ビデオで見てたハコ&アーティストを見にこれるくらい大きくなりました。歳月を感じます。 私の席の周りはメガネ率が高く、メガネあれば1階席でも十分ってか?と軽く拗ねたものの、変なアリーナより良好だった。 強いて言えば、橘高さんも花道の端まで来て欲…

折り畳み式キャリングカート

出立の日だというのに今更ながら欲しくなる。朝、ビバに行ったら千円しないのが置いてあった。東急ハンズに問い合わせをするとその数倍の値段。でもきっとモノはいいはず。そして、応対は当然ながら良かった。あとは、石黒ホーマ・・・じゃなくてホーマック…

録り貯めた分を消費

tv

徹子の部屋 高校・大学の先輩*1である大泉洋出演回。お互い早口でなんだかまぁ。徹子の食いつきもまぁ良かったようで一安心。 アメトーーーク! 狩野くんは何だか憎めないというか人の良さが出ているのでついつい見てしまう。・・・が有吉先生にめったくそに…

今日のリンク元

「三十路前+矯正」・・・三十路前でも歯列矯正は遅くないですよ!そりゃ、中学生くらいの子がやるのに比べたら歯が動くのが遅いかもしれませんが、きちんとマジメにゴムかけやったりしたら、ちゃんと動きます。逆に歯科でやるように言われている処置をきち…

筋肉少女帯グッズ

物販、何買おう。メタルTシャツがそそられます。パンフレットは確定としても、うーむ。 年齢は倍になったのに、資本力が倍になっていないのが悲しいところ。

はてなプロ野球’08

3タテ 嫌な予感は的中。久は潰され続けるのかな。 クソ放送 試合が終わったので、あちこちチャンネルを変えているのですが、ライオンズ主催ゲームの試合の実況解説が今日もクソっぽい。先日のファイターズ戦でも感じたけど、相手を小馬鹿にしたような印象を…

ぐうたら

祖母の米寿祝いに自作手ぬぐいを作りたいと思って消しゴムはんこを彫ってみた。それが1月の出来事。以後は主にDVD-Rのインデックス用に各球団のマークなどを彫ってみたり、ちょろちょろっとはんこを彫ってみたり。敬老の日にもこれといって何もあげられなか…

パラリンピック閉会式

tv

なんか鳥居みゆきみたいなメイクの人が大量にいる。パントマイム?

週ベが・・・

週刊ベースボールがどこの書店でも売ってないΣ(゚д゚lll) 祝日挟んだから入荷が遅れているんだとばかり思っていたら、どこもかしこも売り切れている。 ついでに*1ソフトボールマガジンも見当たらない。書店で問い合わせても「フットボールマガジン?」と聞き間…

空港連絡バス

だんだんと台風の確率が高くなっている気もしなくもないのですが、関東旅行のために北都交通に問い合わせ。北都交通は北海道中央バスとともに札幌市内−新千歳空港間の空港連絡バスを運行しているのです。輪行袋に入れた状態であれば、自転車は積んでもらえる…

はてなプロ野球’08

残念 主審:小寺でコデライクを見たかったんだけどなぁ(´・ω・`)

LUMIX G1

WBSをつけたらLUMIXの事などを取り上げていたっぽくて映像が背景で流れていた。G1のことは全然知らなかったので「おおお」と思い、早速ググる。・・・高い。買えない(´・ω・`) 技術云々ではなくて、これじゃコンデジから脱出は出来そうにないなぁ。

週ベ

最新号の週刊ベースボールはマスコット特集でドアラ×つば九郎の筆談やらB・Bの密着レポートなどがあるみたいなので、是非とも買いたいところ。

ソフトボール中継

GAORAで日本女子ソフトボールリーグ1部の試合を放送するのは知っていたのですが、今日見たら新たに1試合放送が追加されていた。 9月20日(土) 13:00〜14:00(再放送:9月28日(日) 23:00〜24:00) 〜第7節 岡山大会〜 ルネサス高崎 vs 日立ソフトウェア (9.14…

筋肉少女帯といえば

WOWOW ROCK IN JAPAN FES. 2008は、12日22:30〜をチェックすればいいんです・・・よね?

旅行に行ったらしてみたいことリスト

飯田橋のベースマンへ行く 当たったら笑っていいとも観覧に行く 川越に行く 大宮か鎌ヶ谷でイースタン観戦 大相撲秋場所観戦 お墓参り 筋少コミュのオフ会参加

ペダル交換その後

昨日交換してもらったペダルで初通勤。ペダルの踏み具合は特に変わらず。別にツルツルと滑ることもない。定評があるだけのことはあるなと思う。 [rakuten:aris:10002329:detail] これでトランジットライトのペダルとサドルを純正品から変更しました。乗って…

今日のリンク元

「ソフトボール+高崎」・・・多分、第7節の情報を求めての方かと思いますが、あいにく存じ上げません。申し訳ない。 ちょっと調べてみました。会場についてのHPを見ると、先日私が行ってきた石狩市スポーツ広場のソフトボール専用球場よりは広いですね。参…

ペダル交換してきた

トランジットライトを購入した店に電話でペダル交換(持ち込みの旨伝える)の費用を確認してから向かう。ここの店は決して大きくないのだけど、いつ前を通ってもお客さんがいる気がする。仕事帰りに通る店なんかは、いっつも閑古鳥だから同じ町中の自転車屋…

ペダル交換

非力すぎて自分で出来ないことが判明Σ(゚д゚lll) しかし、恐らく父に頼んだら、 「ここはいいところ見せてやろう」と張り切る ↓ 変な部分で変な力を加えてしまう ↓ 破損。 ↓ 最近、父の顔がアニマル浜口に似てきた気がする となりかねないので、癪だけど自転車…

はてなプロ野球’08

初勝利! やたー、ファイターズの西武ドームでの今期初勝利だよー!一気に3位に上昇。*1なんというか、昨年も入り乱れていましたけど、今年はより一層くんずほずれずの入り乱れ具合で、パ・リーグ面白いなぁと、喜ばしい限りです。 *1:って個人的には順位は…

ソフトボール観戦を終えて

ミッシェル・スミス投手と江本奈穂投手(豊田織機)からサインをいただきました。特にミッシェルさんはすごく感じの良い人で*1、2日目に「今日も投げるんですか?」と聞いたら「ウーン、試合にならないとワカラナイネー」などと答えてくれた。試合終了後は、…