13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

Edy付きのマイレージカードを紛失したら

仕事が慌ただしくて日中はコールセンターに電話できません。仕事が終わって急いでかけてみました。
・・・17:00で紛失対応の回線終了って、アータ。今どき役所だってもうちょっと遅くまでやってる日だってあるでしょうに。
かなり必死な状況だったので、申し訳ないなと思いつつ、やっぱり頼りになるANAのコールセンターに電話をする。Edyの緊急ダイヤルを教えてもらった。Edyはその緊急ダイヤル*1に、マイレージについては電話が無理な場合はwebからでも問い合わせ可能ですと丁寧に教えて貰う。
急いで緊急ダイヤルに電話をする。・・・サービス時間は19:00で終了。
急いで電話かけたの19:01なんですが(ノ∀`) もちっと早いテンポで話してもらえたら間にあったかも。
しょうがないので、webから申し込む*2。その場合は、Edyの16ケタの番号が必須。・・・いや、Edyをなくしたから番号なんて分からないんですが*3。念のためググってみたら、コンビニなどでEdy決済した時にはEdyNo.が印字されてるらしい。前に旅行した時のレシートの束を漁ると出てきたよー・゚・(ノД`)・゚・
無事かどうかはしりませんが、これでEdyの方は一応依頼完了です。マイレージの方もwebから再発行依頼をかけておきました。不備があったら多分連絡くるでしょう。

*1:ナビダイヤル:0570-081-999

*2:URLはコチラ

*3:よくよく考えたら、京セラドームでオリックス・バファローズが勝ったら1000マイルが貰えるキャンペーンに応募したので、控えを持っているんだった。