13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

録り貯めた分を消費

徹子の部屋

高校・大学の先輩*1である大泉洋出演回。お互い早口でなんだかまぁ。徹子の食いつきもまぁ良かったようで一安心。

アメトーーーク!

狩野くんは何だか憎めないというか人の良さが出ているのでついつい見てしまう。・・・が有吉先生にめったくそに斬られていた。misonoのエロみっともないは同意。
花の47年芸人は歳が割と近いので懐かしく見れた。中でもあの頃の出来事を振り返るVTRでがんばろうKOBEな感じのオリックス・ブルーウェーブが出てきて、イチローがホームランか何かを打った時の客席に中嶋聡ボード*2が写ったのが個人的ツボ。
今回の○○芸人の中では家電芸人が一番面白かった(興味という点でも)。相変わらず品川はペラペラ喋くりやがってと思うところもあったけど、家電芸人は説明が必要だから致し方ないか。

でも、何よりも面白かった、というか編集して残した映像は江頭2:50扮する「エガ・はるみ」。

口調や仕草が微妙に似ていて笑う。きちんとがっぺむかつくも入れてきたのに「グー」を言ってしまう残念さ具合がまた良い。

みんなでコント会議も見たけど、会議の様子の方が本編よりも面白かった気がする。

*1:の割には同じ年に大学卒業

*2:「中」「嶋」「聡」とオリックスカラーで書かれている