13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川o・3・)<13人がかりの日記って名乗ってるじゃねぇかよー

Mステ以外は最近ノーチェックだったので、昨日のスポニチにこんこんが出てたなんて知らなかった。id:h_watanabeさんの日記を見て知った。運良くこのところ父がスポニチを購入しているので昨日の分を捕獲。しかし、ド根性美少女ってなんでしょうか。明日の朝…

今日のアラびっっくり

予め申し上げるとロリコン呼ばわりされる事はあっても(そっちの方が問題か)ショタコンではないです。でも、この子は子供らしくてかわいいなと思った子役の子がいて。ずーっと前に古尾谷雅人が殺人鬼のサンタだかの役で出てたドラマの子役の子。名前がよく…

すっかり忘れていた

大学1年の時に発生した地元で有名なインディーズバンドメンバーの死亡事故の命日が過ぎていたのを忘れていた。気付けば私は彼らより年上になっていて、かといって大成もしてなかったり。毎年この出来事は忘れないで、向上心を思い出すようにしなくてはと思…

和田一浩バンジャーイ

某聖地そばの西友へ。無印良品で折り鶴用の折り紙を買おうとしたら大きいのしかなかった。100円ショップのものは以前購入したところ、歪んでいたので二度と買わない。おかんが100円ショップで写真入れなど欲しがっていたが、満足がいかず結局無印で購入。ボ…

ニュース拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041031-00000104-yom-soci結局さ、香田証生君のご両親の24年間って何だったんだろうね。考えがあって行ったのかもしれないけど、ただ「見たい」としか言ってないから観光客扱いされるんだと思う。かわいい子に旅をさせ…

今日の小ネタ

LEGO好きな貴方に朗報です。サントリーの果汁飲料なっちゃんでもうちょっとしたらオリジナルのレゴブロックなどが当たるキャンペーンがあるらしい。

昔の職場

おかんが買った本が元いた(バイトで)会社で作った本だったのでおかん驚く。というか、そこで出す本はたいていその会社が関わっているのだけど。もしかすると、友達が「SHINJO、幻の逆転サヨナラ満塁ホームラン」とか入力してたのかもしれないなぁ。仕事内…

どういうわけか

金曜日はボジョレー・カルーセル麻紀の解禁日だったらしく笑っていいともやザ・ジャッジに出演していた。いいともではおすぎに同じ組合員として扱われそうになったのを全然違いますと言っていた。ザ・ジャッジは聞くも涙語るも涙のカルーセル麻紀さん性同一…

はてなプロ野球’04

10月29日(金)河本育之投手(37)が自由契約となり退団することになりましたのでお知らせ 申し上げます。 _| ̄|○ ナンテコッタイ 組長、辞めちゃ嫌だよ、組長。

松坂大輔結婚

なんか、だんだん花田勝っぽく見えるようになってきたのは気のせい?

川o・-・)<麻琴、ヲタオメ ∬∬;´▽`)<・・・ヲタ?

タモリじゃないけど

知り合いから演劇のチケットを譲られそうになったが固辞。タモリじゃないけど、何だかこそばゆいのだ。学生時代にも買わされたけど、行かなかったし。そういや、買わされたで思い出したけど、西武鉄道の株券の購入って、ジャイアンリサイタルチケット方式で…

今日見た夢

ニュースを見ていたらニュース速報が入った。「ダウンタウンから浜田雅功さんが脱退」じゃあ、浜ちゃんは司会業に進むのかなぁ。・・・って松本人志イコールダウンタウンかよ。スネオヘアーじゃあるまいし。と思っていたところで目が覚めた。

地震の義援金

http://www.ebank.co.jp/p_layer/contribution/chuetsu/top.html ライブドアとの一悶着も終了したイーバンクでも義援金を募集。イーバンク口座をもっていれば、手数料無料とのこと。もっているんだけど、ここんところオークション収入がないのでお金がなかっ…

ショ、ションナ

一日中新潟に送る物は何がいいのかなぁと考えあぐねて、寒いならカイロだなとか意外と整理用ナプキンが必要だろうとか考えていたんですが、考える事は同じ様で・・・。 http://jbbs.livedoor.jp/travel/3882/ で、張るタイプとそうじゃないタイプをかついで…

今日の(´・ω・`)

愛のエプロンを家族で見ながら父親が持ち帰ったスポーツ新聞のラテ欄を。 Σ(゜д゜lll) _| ̄|○ こ、こんこんさんがヘキサゴンに出ていたなんて・・・。 そういや、紳助兄さんはどうなんでしょうね。でもさ、番組進行について兄さんがその「被害者」に何か言…

ニュース拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000075-nnp-kyu イラクで人質になった青年。こんな事言うとアレですが、行った目的が人道的目的じゃなくて知的好奇心を満たすためというのが何とも。しかも、報道によれば忠告を全く聞かず行ったとか。最初の…

ま、マジですか? 朝からこの積雪、アリエネー。

オレオレ詐欺

先日の地震でNHK教育では安否情報がずーっと流れていて、私は地名を見たりメッセージを見ていたんですが、やっぱりというかこれで放送された人の家に消防を名乗る男から電話があり、義援金を募っているので口座に振り込んでほしいと言われたらしい。怪しんで…

ネットで写真を・・・

デジ急さんという写真屋さんが今月いっぱいまでLサイズを1枚10円でプリントしてくれるらしい。今度、写真の大トレード大会が自主開催されるはずなので準備しておきたいところ。送料を考慮しても普通の写真屋より安い。

Yahooのモデム

新しいモデムが届いた。「接続が簡単になっています」と言われていたのでシンプルになったのかと思えば、配線が分かりやすいように色で分かれているものだった。なんかキャワキャワ。縦置きも出来るので早速してみたが、コンセントからぎりぎりだったので安…

AB型だからでしょうか

母方の祖母が手術をするかもしれない。普段、榊原郁恵みたいだとか上沼恵美子みたいだとか言われているおかんだけど、以外と凹みやすい。案の定凹んでいる。私はというと、冷酷なのか鈍感なのか色々とネットで調べたりできる冷静さ。あー、そういや父が冬道…

RAMに無造作に入れた番組を分類した上で、Rに焼きたいんですが、何故かパンヤヤにはまってしまい、こうなりゃクリアするまでやってやるよ。と躍起になっているそんなhawkingの日記です。

ブラック・ジャック

親が野球を見ていたのですっかり忘れていた。急いでチャンネルを変えつつ、録画ボタンを押す。・・・と、何故か初回のブラックジャック1時間スペシャルで放送されたカルテ0のイリオモテヤマネコの話をやっていた。おいおい、ケータイ刑事みたく放送ミスか?…

Message from SkyMail

(´・ω・`)わが家のネット環境あぼーん。火曜まで無理だそう。写真注文したいのにぃ…orz と思ったら、どうも復旧したっぽい。

地震

私は新潟県民と道産子のハーフなんですが、親戚は新潟には住んでません。ただ、地縁は多少なりあるので、心配です。新幹線は大丈夫なんだろうか。

Message from SkyMail

出勤しようとしたら雪が降ってキタ━(゜∀゜)━━! 早過ぎやしませんか?(´・ω・`)

今日のドラマ鑑賞

黒革の手帖が野球延長のため、休止。あーあ、せっかく初回で渡る世間は鬼ばかりに勝てたのにね。我が家は失望に包まれつつも最後まで野球観賞しました。関係ないけど、ようやく東京事変のCM見れた。

はてなプロ野球’04

ことごとくホームラン時にCMを流しているファッキン・テレビ朝日は、球団取得を目指すべきじゃない。というか目指しているならちゃんと放送すれや。これね、オールスター第2戦を中継したTBSよりクソですよ。

自転車

鍵を差して回さないとかからない式の錠をもって出社。しかし、いかんせんワイヤーの長さが足りないので、ついでに買い求めに。ハンズではどうもいいものがないので、ビックカメラへ。品揃えは増えたものの、長さが足りないものばかり。すごくコンパクトで2m…