13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ブラック・ジャック

親が野球を見ていたのですっかり忘れていた。急いでチャンネルを変えつつ、録画ボタンを押す。・・・と、何故か初回のブラックジャック1時間スペシャルで放送されたカルテ0のイリオモテヤマネコの話をやっていた。おいおい、ケータイ刑事みたく放送ミスか?と思ったけど、どうも引っかかるので新聞のテレビ欄を見る。

不可解予知能力!ひったくり犬

あ、だからか。ラルゴの話*1は今の時節不適切なのかも。ひょっとすると放送クールを考えるにこのままお蔵入りかもしれないね。あとどうでもいいけど、ラテ欄は「ひったくり犬」だけの方がいいと思う。不可解〜なんて入れたら話の3割のおもしろさが損なわれてる気がする。

*1:地震で家が崩れてしまう話