13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「さよならドビュッシー」を見る

WOWOWを録画しておいたものをようやく見終えました。さよならドビュッシー 【Blu-ray豪華版】(2枚組:本編BD+特典DVD/初回限定版)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/08/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る昔、深夜にぼんやりと…

岩手のマスコット「そばっち」に会ってきたよ!

『つながる!ひろがる!北海道新幹線 東北×いしかり観光・物産フェア』昨年秋の岩手旅行の時に買いそびれて、後日東銀座のいわて銀河プラザで買い求めたのが、わんこきょうだい*1のメインキャラ「そばっち」のストラップ。そばっちもやって来るというのでサ…

作品を遡る事へのなんとなしの不安

以前飲み会で中華料理店へ行った時に、同僚のSさんが「ピータン食べたことない」と言うのでピータンを注文してみた。一切れ食べてみても好きか嫌いかの判断がつかず、2皿食べ切った結果、「もしかしたら、あまり得意ではない」という驚きの結果を教えてくれ…

あまりに「絶対少女」が止まらないので

年末年始と私のCDコンポを占拠した挙句、夜中に起きた時も頭に流れ、しまいには夢の中でも流れていたという大森靖子さんのアルバム『絶対少女』。ちょっと頭の中で流れ過ぎなんじゃないのかと。これは迷惑だから何とか絶対少女率を薄めてやろうと画策してみ…

「あまちゃん」完全版BOXがやってきた、ヤァヤァヤァ

tv

きっと新婚ホヤホヤの人が終業間際になるとこういう浮かれた気分になるのだろうなという浮かれ具合で職場を後にしました。上手にできるならスキップだってしてやりたいけど、冬道でスキップで転倒とか目も当てられないので心だけ躍らせてみました。 家に帰る…

今年の抱負など

今年は「もう一歩(ひと手間)」を考えたい。 と思ったので、いつもならええいここ千切ってまえ!と思うところをデザインカッターで切り取ってみました。超ささやかなもう一歩の第一歩。 ↑ウマ年なので上田馬之助。当社比で細かい。 久慈へ旅行に行く 今度こ…

紅白歌合戦を数年ぶりに家族揃って冒頭から見た

tv

先日の総集編は仕事納めが済んでいなかったので見る事が出来ず、時折給湯室から青木俊直先生のツイートで今どのあたりなのかを察しておりました。想像は見るよりも期待が高まりますね。 そんなわけで、紅白歌合戦のあまちゃんコーナーは平岸高台公園から転が…