13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

「あまちゃん」完全版BOXがやってきた、ヤァヤァヤァ

きっと新婚ホヤホヤの人が終業間際になるとこういう浮かれた気分になるのだろうなという浮かれ具合で職場を後にしました。上手にできるならスキップだってしてやりたいけど、冬道でスキップで転倒とか目も当てられないので心だけ躍らせてみました。
家に帰るなり不在票が来ていない事に安堵しつつ、そわそわと宅配業者を待つ。お前は犬か猫かという程度に家の周囲の物音に反応しつつ、荷物を無事に受け取りました。


やったー、届いたー。ひゃっほーいひゃっほーい!
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>

1も2も持っていないのにいきなりの3です。初回見逃したからBlu-ray買わなきゃと言っていたのにいきなりの「完」です。浮かれて間違ったわけではなく、3の特典映像がすごいらしいと小耳にはさんだので紅白を見てしまった私は居ても立っても居られずにポチっとなと購入した次第です。ドラマ本編はいっそのこと他のBOXも買い揃えてから見てしまおうか*1という気すらしてきそうになりますが、ドラマ本編は休日に腰を据えてじっくり楽しみたいと思います。

そんなこんなでまずは特典DISCを見る前に付属のブックレットから……って、わー!私の大好きなシーンとかいっぱいある!特典DISCも明日以降ゆっくり見ようと思います。ユイちゃんのノートが収録*2されていて、ものすごくいじましい気持ちになって声出して笑ってしまいました。

まだパラパラとしか見ていないうちからこんな事言うのもなんですが、あまちゃん好きならBOXセットは「買い」です。GMTファンも買いです。アキちゃんは言うに及ばず!

*1:と言いつつ、HDDレコーダーに入れたままの最終回は何度か見ているのですが

*2:ドラマ本編のとはちょっと違う