13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行雑記

悪い事*1からは目を背けて、印象的な事を。主に札幌ドームも見習うべきだと思ったことについて。 *1:香月・・・じゃなくて、勝つ気をあまり感じられない采配

自分用メモ−結果

大阪の給茶スポット宇治園心斎橋本店行き……時間がなく断念 心斎橋の東急ハンズでハンズメッセ開催中……同じく断念 ぶえのは恵美須町駅……一人では食べられそうにないので断念 神戸空港でスルッとKANSAIの3000円分を購入……ちびちびと1000円ずつ買い増し。最後に…

若く見られた

初老のおばさまに「あら、札幌から来たの!夏休みも終わっちゃうから最後に旅行いいわね」と言われた。夏休み? 高校生に間違えられていました(´・ω・`) この場合、スポーティーなTシャツで来てしまったのもさることながら、若く見られたというよりは、幼く…

A-BIKE

昼休みにご飯を買いに行った帰りに初めて実物を見た。信号待ちの時に反対側で待っている人が持っていたのだ。乗り心地を聞いてみたかったので、青信号になったら声をかけるぞとドキドキ。そして、青信号。「あの、すいません〜」・・・スタスタスタ。気付か…

自分用メモ

大阪の給茶スポット(水筒を持参していくと、お茶を有料で入れてくれるスポット)は宇治園心斎橋本店*1。心斎橋の東急ハンズでハンズメッセ開催中。ぶえのは恵美須町駅。神戸空港でスルッとKANSAIの3000円分を購入すること。時間に余裕があれば、トレードセ…

あら

tv

TVをつけたら、石川さんが出てた。あぁ、これがmixiニュースに出ていたドキュメンタリー番組か。しかし、ネパールでもピンク尽くしなんだなぁとついつい思ってしまう。

はてなプロ野球’08

もしかして、星野仙一氏とナベツネが出よう出ようと張り切っているWBCっていうのは、 Watanabe Baka Champion なんでしょうか。チャンピオンは、ナベツネな訳ですね、なるほど。私が星野氏を嫌いなのは、単なる妬み*1や怨み*2によるものではなく、1001の私利…

週刊御意見番inサンデーモーニング

TV

やくみつる氏が五輪前から星野JAPANに懐疑的だったかは私は知りませんが、少なくとも張本勲は懐疑的だったと記憶しています。文字に起こしてみます。普段見ない方のために補足すると、張本氏はいつも手厳しい意見で知られていて、どちらかと言えば大沢親分は…

はてなプロ野球’08

オリンピックの野球について書くのは面倒で書いてなかったかもしれません。星野氏が万が一*1金メダルを獲ったら、今後もデカイ顔をして日本球界を駄目にしてしまうと危惧していました。結果、金メダルは勿論メダルは取れませんでした。「外野を増やしてほし…

もういっちょ!

さて、すっかり著名人になったブストスさん。シグネイチャーモデルのバットが出てるとか凄すぎ。 1977年9月8日生まれ カリフォルニア州出身 未婚、2人の兄弟と1人の姉妹を持つ 趣味:鑑賞魚を飼うこと ペット:ブルドッグ、牛、馬 好きな食べ物:ステーキ、…

ソフトボール芸人

さて、もうちょっとソフトボール金メダルの余韻に勝手に浸ります。ソフトボール経験者の芸能人として私が真っ先に思い出すのが、北陽の虻川美穂子さんと伊藤さおりさんの二人。さて、そんな二人なら当然ブログでこの試合について触れるだろうと思って見てみ…

ソフトボール金メダル!

元キャッチャー*1で元副部長*2だった私ですが、ほんとオリンピック中継にしびれっぱなし。もう、素晴らしいの言葉しか浮かびません。 宇津木妙子前監督の解説もまた、応援に力を込めてくれました。あの人の今までの頑張りを第三者ながらそこそこ分かるから、…

思い切って

2度目のいいとも観覧希望応募をしてみる。前回は昨年の千葉遠征の際に金曜日は関根さん(関根勤)もいるから素敵曜日だよなぁ、ポワワンと思って応募。「残念ながら〜」というスタンプの押された返信はがきは多分記念(未練ともいう)に残してあります。本当…

はてなプロ野球’08

札幌ドーム限定? 東京ドームでの北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦。 途中でチャンステーマメドレーが。そして、あれ?札幌ドーム限定と謳っていたはずのジンギスカンまで始まった。 工工エエエ(´д`)エエエ工工 関東限定チャンステー…

秀岳荘へ

思い立ったら吉日なので、リュック?バックパック?ザック?を見に秀岳荘へ。白石店には自転車コーナーもあるということだったので、そちらへ。セール中なのか思っていたより人が沢山いました。スポーツDEPO以上に豊富なメーカー*1のものがあり、色々と見れ…

それゆけ物欲

deuterのリュックが欲しくて色々と検索してますが、実物を見ないと始まらないので、スポーツ店へ。 最初はスポーツゼビオへ。登山コーナーには色々とありましたが、私の欲しい30L以下となるとドイターはさほどなく、ドイターが見てみたかったのでスポーツDEP…

キサラギ

録画していたのをようやく視聴。劇場公開時の新聞のシネマ欄で設定を見て、すごく気になっていた映画。いいところでCMが入ってしまうので録画しといて良かった。パズルのように話がきれいに組み立ててあって面白かった。

バラエティが好き

tv

明石家さんちゃんねる 遅ればせながら録画していたのを視聴。バタフライ・エフェクトに出ていたアシュトン・カッチャー目当てで見てみました。そしたら、予期せずFUJIWARAの原西さん(原仁志と変換される私のパソコンって)が出てきて録画しといて良かったな…

ヽ(`Д´)ノ

塚田真希ちゃんはよくやったと思います。相手のデーブ大久保似の選手は、柔道着がはだけすぎです(´・ω・`) 谷佳知選手じゃないですけど、常に攻め続けて勝ち取った銀メダルは、私には金の輝きのあるメダルだと思います。

はてなプロ野球’08

ヽ(`Д´)ノ 市川卓選手が2軍行きらしい。 ・・・昨日代打の代打送られる時に見たのが最後とか(´・ω・`)

はてなプロ野球’08

貧打戦 いや、藤井秀悟はよく投げた。近藤も良かった。投手戦なのかもしれないんだけど、どうもうちの貧打ばかりが目立つ。どうも、一貫したスタンスじゃないんだよなぁ<采配 かたや、バファローズはなんというか監督が替わってから、きちっとしてる感じ。…

ぎゃーっ

のりゆきのトークDE北海道の園芸特集なんて見ていたら、北島の200平決勝見そびれた〜il||li _| ̄|○ il||li

ソフトボール(vsオーストラリア)

たまにスカパーでやってるのも見ますが、結構テンポが良くて、ゲームも面白いので、本当はもっと多くの人に見てもらいたいなと思う、元ソフト部です。副部長が続々と転校していったので、転校しないからという理由で副部長になりました(´・ω・`) 本塁憤死かと…

物欲まみれ

deuter(ドイター)の背中がスースーするバックパックが欲しいなと思って*1、色々ネットで見ていますが、やはり実物を見るのが一番と思って東急ハンズ札幌店へ。 ・・・ありませんでした。代わりに今使っている軍手*2代わりになるサイクルグローブに物欲をと…

というよりも

9月の旅行プランよりも今月末の関西遠征ですよという話なので(泊まるところ&航空券手配しかしてない)、スルッとKANSAIを買うかも含めて色々と検討しなくては。ウエスタンの試合も見てみたかったのだけど、旅心をくすぐられる淡路での試合を見ると確実に飛…

物欲

MKS(三ヶ島) FD-6 (折りたたみペダル)出版社/メーカー: MKS(三ヶ島)メディア: スポーツ用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るペダルが欲しいなと思ってます。輪行がもっと楽になるはず!*1今の自転車を買いに行った時、私の希望は折りたたみ…

「しげちゃんにあいたい」

tv

NHK総合の「しげちゃんにあいたい〜長崎・被爆63年目の夏に〜−長崎原爆の日 平和への祈り−」を偶然見る。 てっきり、解決した事についてのドキュメンタリーだと思って安心して見ていたので、現在進行中のものと知って驚く。

五輪ピック

イマイチ気持ちがグワッと盛り上がりきらないのは、地理的に近すぎる(地球規模で言えば)からなんだろうか。というか、多分、演出過多のTV中継に辟易してるんだろうな。昨日のNHK視点論点に出ていた人がズバリ言ってて「ほぅ」と思った。

ついつい

ケーキ屋さんに寄る。翌日に残しておけばいいのに、鮮度が大事と言って色々食べてしまう。 結果、夜中になっても軽く胸焼け。*1 飲む時間なんて無視して、この方になんとかしてもらおう。 [rakuten:katatumuri:10005186:image] *1:胃腸はやや虚弱です