13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

オリンピックの野球について書くのは面倒で書いてなかったかもしれません。星野氏が万が一*1金メダルを獲ったら、今後もデカイ顔をして日本球界を駄目にしてしまうと危惧していました。結果、金メダルは勿論メダルは取れませんでした。「外野を増やしてほしい」と以前に書きましたが、本業の中継ぎがいないのも忘れてた(ノ∀`)
ところで、WBCも星野&その仲間でいくんでしょうか。大野さんはいいですけど、それ以外は勘(ry

本当はプロだけじゃなくて、アマ混合チーム*2がいいのになぁ。アマチュアの人が野球をやる動機付けの一つが「オリンピック出場」であって欲しいのに。アマチュアでやっている人は「プロになりたい」ってのと、何よりも「野球が好き」なんでしょうね。プロで戦力外通告されても実業団加入とか独立リーグ加入という選手の方を見ると、あぁ野球をしたくてたまらないんだと思います。*3

とりあえず。GGは打力を買われて選出されたんだから、いつまでもクヨクヨ悩むな!ガンガン打って見返してやれ!・・・ファイターズ戦以外で。

*1:選手の選出を見て比率とかがおかしいんで金はなさそうと思っていたため

*2:アマオンリーが理想だけど

*3:実際はそんな単純なものではないかもしれません